対満天イーグルス戦 | 草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

スラッガーの迷?選手、ヤマケンがスラッガーの試合、イベント、日常をリポートします!

(*^ー^)ノさて、やってまいりました5月15日。


今回、新しい大会になります。

初戦は満天イーグルス戦です。


てか。

前回の試合から1週間後デスネ。。

タイトスケジュール!!!



結果からお伝えします!


3対0で負けました。・°・(ノД`)・°・


今回の先発投手は、

先日、ウチの監督?と運命の出会い?を果たした

新入部員の目黒トモ君です!!


ヤマケンのブログ

こちらは試合後の目黒くん、

東北から仕事でこちらに来てて、野球チームを探していたみたいです。


よろしくな!!トモ君!!



さて・・、

そのトモ君が頑張ってくれました。

立ち上がりに1点を失ったものの、


その後、

調子が、


びゅっ、びゅっ、とでてきましたね~


その後6回までをピシッと0点に抑えてくれました。

3振何個とったんだっけか?6個?か7個?


素晴らしいですねー、

今後も期待しちゃいますラブラブ!


さて、


そこで問題ですヨ。


ウチの攻撃ですよ!!




ヒットが、セーフティ1本しか(ノ_-。)


あれ?待って、確か山崎が綺麗に1、2塁間抜いて・・・

あ、待って、ごめん、そうだ、


ライトゴロだった。


ライトゴロだった・ (ノД`)


中学以来だ。

あれ見るの。


オーバーランして帰ってきて欲しかった。

カッコよく。



冗談はさておき、


その後、ランナーはだすものの、チャンスで1本が出ないんね。


逆に相手の攻撃で7回につかまり、エラーや中継ミスもあって追加点を与えてしまいました。



なぜ最近打てないのか。


なんでだと思いますか?


1.一部のピッチャーがいい。

2.試合数が増えたことによる練習不足。

3.単純に仕事などで運動不足になっていて、昔の体の調子じゃない。

4.雰囲気。


4の雰囲気ですが、個人個人の打てそうな雰囲気ということも

あるんですが、ベンチでの周りの雰囲気というのも多少影響しているんじゃないかと

ヤマケンは思いました。


例えばバッターで凡退したときにピッチャーの特徴を伝える。とか、

声の掛け合いがもっとあってもいいかなと。

俺も声でてないんですが汗


練習は練習で大事なんですが、

試合数が増えて改めて、


試合中の連帯感って大事かなーと、


思いました。



さて、


次の大会の日程は6月19日(日)、北部球場、13時45分試合開始です。

それまでに、練習がありますん!


みんなきてね(*^ー^)ノ


それではまた。