江原道(こうげんどう)

ってご存知の方が多いでしょうか。

私はつい3年前?ぐらいまで知りませんでした!

Instagramかyoutubeで名前だけは知りましたが

縁が無いまま時が過ぎました。


が、ファンデーション探しの旅の中で

良いという口コミを見て気になって…

購入しましたー化粧品



色は標準。


江原道のファンデーションは何種類かありますが

このアクアファンデーションが

おそらく一番新しくて

つけ心地が軽いという口コミを見たので

こちらを選びました。



先日イセタンミラーにて試した

アディクションのファンデーションも

良かったのですが

翌朝少し肌荒れしたんですよね…

原因がファンデーションかどうかは不明ながら

6,000円越えの出費をするには不安が残る…

ということでこの決断となりました。

(イセタンミラーのお姉さんごめんなさい、

色々ありがとう。

江原道は

イセタンミラーでは取り扱いが無いのです泣)





江原道の良い所は

肌に優しい(私は今のところ肌荒れしてない)、

つけ心地が軽い、

ナチュラルだけど素肌よりきれいに見える。

それと、

製品づくりの段階から

自然環境を守ることを念頭においてるそうで

その姿勢にも好感が持てます。




それにしても

ファンデーション探しの旅をして思いました。

私のシミは何を使っても隠せない。

シミ取りしたい。と。


そもそもシミがなければ

ファンデーションなんか要らないんだろうなぁ。


今度はシミ取りに関する情報収集

してみようかな…。