6月社内研修 | ふれあいのブログ

ふれあいのブログ

渡島半島のほぼ中央にあり、駒ケ岳、横津岳、大沼国定公園がある自然豊かな七飯町で、介護予防と東洋医学のコラボレーションを追求する新しいタイプの通所介護施設&治療院「ふれあい」の紹介です。

こんにちは、デイサービス部門副主任の阿部です。

6月社内研修の内容を紹介させて頂きます。

第1部、全体研修では「膝関節症」について学びました。

膝関節症にたいしての治療方やリハビリについて学びました。
 

第2部ではデイサービス部門は「免か式トレッドミル・免か式POPO 」、治療院部門では「

頚・上肢痛の治療方など」を行いました。
 
 
 
 
皆さん夜遅くまでお疲れ様でした。

次回は全体研修で「避難訓練」を行う予定です。