強豪ジャガー・ルクルト | slowhand.ism
2008-06-15 20:28:36

強豪ジャガー・ルクルト

テーマ:MWBC

今年の1本、本命の中の1本ジャガー・ルクルト マスターホームタイムRGです。

いや、正確には「でした」(過去形)。


生粋のマニュファクチュール、その実力は誰しもが認めるところではありますが、自分的にはそのデザインの野暮ったさから二の足を踏み続けたブランドでした。

でも、このマスターホームタイムは以前から気になっていたモデルで、「よし、今年はこれを・・・」と意気込んでいたのでしたが・・・、


見ちゃったんですね、新型。

似てるけどどこかが違う、いやかなり違う・・・。


今年のJLCはデザイナーが変わったのか、スクアドラにしてもメモボックスにしてもデザインから野暮ったさが消えたんです。

このマスターホームタイム、以前はベゼルが平坦で幅広、ダイヤルも今一歩バランスが・・・全体的にまとまり感に欠けていると思っていたんですが、ドーム形状になってベゼルの幅を少し狭くしただけなのに、インダイヤルの配置を縦列にしただけなのに・・・なんかいいんです、コイツ!


という訳で、今年は間に合いませんね。

正規品でもいいんですが、並行価格がJLCの場合はかなりリーズナブル、待ちましょう値段がこなれるまで。


まだ決まらない「今年の1本」(候補は絞られました・ホントは決まっている)・・・「来年の2本」にしましょうかね?

                                   (別腹除く)


slowhand OBI-ワンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス