◆長く愛用できる家具を買うということ | ★スロー系インテリアコーディネーター@大阪・奈良・京都・兵庫(関西)の日常

◆長く愛用できる家具を買うということ

 

いやぁ~、いつの間にかお盆休みが終わってましたね~。(笑)

なんか最近、ますます時が経つのが早くなっている気がします。

昔の半年ぐらいの感覚で、1年が過ぎるみたいな。

だってもうすぐ9月ですよ。秋ですよ、奥さん。

 

 

ま、それは充実しているということで。(笑)

 

 

で、ちょっと前に

カンディハウス

 

という家具メーカーのショールームに

行ってきました。

カンディハウスの商品はまさに、

「長く使える家具」

であり、

「本物の家具」

です。

 

 

ショールームで実物に触れるたび、

その確かなモノづくりに安心感を

覚えます。

素敵な照明やグリーン、小物も

一緒にディスプレイされていて、

トータルコーディネートの提案も見事。

 

 

 

長く愛されている、ダイニングセット。

やっぱりかわいい!!

 

チェアがコンパクトに収まります。

なかなかこのサイズの丸テーブルはないんだとか。

 

 

このキャビネット、ステキラブラブ

 

 

素敵なイラストの本は、

こんな風に飾ってアートにしても。

 

 

 

 

空間が大きいときは、

こんな風に間仕切りシェルフで仕切ってもGOOD!

 

 

枝物はこんなオブジェっぽいベースに

入れて飾ってもいいですね。

このベースなら何も入れなくても、

素敵なオブジェになります。

 

空間をトータルで提案するといっても、

オリジナルで作るのではなく、

デザイン性の高い照明メーカーだったり、

グリーンだったり、アーティストだったり、

作家だったり、

一流のものとコラボしているところが

いいなぁと思いました。

 

 

 

モチはモチ屋じゃないけど、

それぞれの得意なものを持ち寄って、

組み合わせる。

協力する。

新たなものを生み出す。

 

 

 

そのためには、

自分を知ることかな。

 

 

 

*「参考になったよ!」って方は、ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

 


■インテリアサービスのご案内■

 


 

 

2017 SPRING&SUMMERおすすめインテリア雑貨

 

 

 

こちらもご参考に♪

おすすめインテリアショップリンク集