この表情って一体…?(笑) | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

ひなたさん、早速のコメントありがとうございました(*^▽^*)

そう…ただでさえ年齢的に代謝が落ちているというのに、思うように動けないんですものね(;^_^A

ALSは体から様々な機能を奪い去っていく病ですが、現段階では「喋る口」と「食べる口」は大丈夫~♪

この2つの楽しみくらいは、まだ残してほしいものです( ´艸`)


さて数日前の朝、アタシが起きてみるとアタシのPCの上にこんな物が置いてありました♪


+やさしく歌って+

息子が家庭科の授業で作ったという「にゃんこミトン」だそうです^^

肉球と耳は接着剤で貼り付けてありますが、周囲と顔の表情は息子の手縫いです♪


+やさしく歌って+

周囲のステッチはかなり細かく仕上げており、何よりもニャンコのこの表情に笑みを誘われてしまいました( ´艸`)


受験を目前にして、「頑張るぞっ!」なのか、「いい加減、もう、ヤだよ~…」なのか、見ようによってはどちらにも解釈できるような気がします(^▽^;)


(親バカなのでw)このニャンコを眺めていると、気持ちも和むというもの♪

息子が一針一針縫い上げた「にゃんこミトン」は、ちょっとした癒しグッズ^^

おかーさん、嬉しいんだぁ~~…。


( ̄□ ̄;)ハッ


感傷に浸っている場合ぢゃないんデス…。

入試まであと約1ヶ月、後悔せぬよう頑張ってよっ!>願