こんにちは〜!

 

パン好きな方には忙しい先週末でしたね(東京にて)

エルグルメさんの毎年開催されていたグルメフェスが今年は初のパンフェスパンになり先週末に28店舗が二子玉川に集結!

そして13回目を迎えた「世田谷パン祭り」は2日間で140店舗が揃うという、パンマニアにはたまらない週末となりましたラブ

 

マニアの一員であるニコニコ私は土曜にレッスンがありましたので、日曜にエルグルメさんの方へ参加しましたラブラブ世田谷の方はコロナ前に毎年行っていたので。。

 

今回のエルグルメさんのフェスにはなんと!私の一推しベーカリー2店舗が同日に入るということで爆  笑→福岡のパンストックさんと栃木のショウパンアルチザンベイクさん

嬉しすぎて前日眠れない(笑)

しか〜し当然激混みが予想されるわけで、しかも3部制とのことで作戦を練らないと。。

 

まずは2部のパンストックさん目掛けて出かけるものの、整理券配布時間を勘違いしていてアセアセ行った時にはすでに完売。でもでも淡い期待を抱きながら1時間並んでみましたグッ

あと少しで会場入り!!というところでスタッフさんより「パンストックさんは残りシュトーレンだけになりました〜」という声かけがアセアセ。。。が〜ん汗まあ、当たり前といえば当たり前。

仕方がないので、3部に並び直し。。

 

3部にはショウパンアルチザンベイクさんが!!

こちらも約1時間並び(こちらは整理券無事GETチョキ)会場に入るとなんと!なんと!

3人のシェフ自らが販売ブースにいらっしゃるではないの!!

普通はお店に伺ってもさすがにシェフは販売されていませんよね〜なのでこんな機会はまずないわけでラブ

 

ショウパンの平山シェフ

サンデーヴィーガンの神林シェフ

ブレッドイットビーの森田シェフ

 

 

シェフと直にお話をしながらパンを買える喜びったら〜笑い泣き幸せすぎる〜ラブラブ

2時間並んだ甲斐がありました〜!もう涙が出そうでした本当に。

パンはもちろん素晴らしいのですが、シェフと直にお話ができることもとーっても貴重な機会となりましたキラキラ

明日から一つずつ噛み締めていただきます💕

(注:BIBさんのパンは友人にプレゼントした関係で写真撮れませんでした汗

 

エルグルメさんありがと〜!