両親から、


「あなたは不細工だから幸せつかめない」

 

と言われた言葉。。。


(親はつい、何気なく言った言葉かもしれません…)






 

だから

「ずっと、、、諦めていた」



 

 

とおっしゃる、シンデレラメイクレッスン受講生の

Eちゃん(30代女性)をご紹介したいと思います。

 

 



一般社団法人 

日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

 

人生を変えるメイクアップアーティストの

星 泰衣(ほし  やすえ)です。

 

 



先週土曜日は、

シンデレラメイクレッスン休日コースの4回目でした。

 

 


7回連続講座の

「シンデレラメイクレッスン」も、

早くも折り返しになりました。

 




 

日が経つのは早い〜・・・あせる



 

 

人がどんどん増え、

 

教室はこんな感じ。







 

もっと大きな教室を探し始めなきゃあせるあせる

 

 



とりあえず、

椅子は6脚買い足しました(笑)


 

 

 

最初の自己紹介の時に、



 

「あなたは不細工過ぎるから、女としての幸せはつかめない」



と両親から言われ、


ずっと諦めていたことを話してくださったEちゃんは、

 




それでも、



 

「このシンデレラメイクレッスンに賭けてみた」




「変わりたいと思った」



 

「不細工でもいいやと心の底では思ってなかったことに気づいた」



 

 

と、女性としての心からの声を、

みんなに打ち明けてくださいました。






Eちゃんの名誉のために、

Eちゃんは、まったく不細工ではなく、

肌が白く美しく、ちょっぴりクールお顔立ちの女性ですおねがい



 

 

1回目、2回目のレッスンの後には、



「仕事が忙しくてなかなか復習できないこと」



「みんなみたいに上手できないこと」



などの不安をメッセージ下さったこともありました。




 

でも、

仲間とレッスンを続ける中で、

3回目くらいに、



 

「楽しむことを忘れていたことに気づいた!」




 

とまたメッセージをくださり、





日に日に、

毎日のメイクの練習を

少しずつ楽しまれていかれるようになったのですおねがい

 

 




シンデレラメイクレッスンの仲間は

メッセンジャーグループを作っていて、

 

 


みんなその日のメイクの練習の成果を



写真でアップしたり、

悩みを打ち明けたり、

メイクの質問や発見を書き込み、

 


仲間みんなで、

励ましあいながら上達されているんです!




(もちろん、アップしたい方のみです。

載せたくない場合は載せなくても大丈夫🙆‍♀️)



 

その仲間を励まし合う姿が

本当に素晴らしくドキドキドキドキドキドキ



 

たった一人で個人レッスンを受講するより、

やり気を引き出され、

上達されているのが目に見えます。




ある人は、


「人数が多いグループレッスンなら個人レッスンの方が良いかも」



と思ったこともあったけど、



「そうじゃなかった」

「この仲間と出会えたから、メイクの上達に向けて頑張れる!」



とおっしゃってくださってます。




一人受講だと、

なかなかうまく出来ないことを諦めて、

そのままで終わってしまう方が多いのです笑い泣き



 


同じ悩みを打ち明けあうことで、

自分だけじゃない・・・と思えたり、



 

メンタル面での支えにも

お互いになっているようです。

 



 

こんな素敵な仲間が作られていることに、

主催者としては本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

 



 



 受講生一人ひとり、

それぞれ持ち味も違います。

 



明るく活発な女性。

少し人見知りもするけど、根が優しい女性。

コミュニケーションはこれまで苦手だったとおっしゃる女性。

活発そうに見えて、本当は悩むことが多いとおっしゃる女性。



いろいろです。


 

でも、

みんなに共通しているのは、



「キレイになりたい!」

「幸せな女性になりたい!」

「周りの大切な人も幸せにできる人になりたい!」



という想い。

 






シンデレラメイクという、



「いろんなイメージになれるメイク」



「誰でも理解できるカンタンな理論に基づくメイク技術」



「理想の人に選ばれ、一生愛されるための、愛され女子力」





 

それらを一緒に学ぶ仲間は、

自然と強い団結力と暖かい絆が生まれていますラブラブ

 

 



そしてそんな仲間の皆さんが、

 

なんと、

私の誕生日を祝ってくださったのですビックリマーク



 

すごいサプライズ!!

 

 

まさか、

シンデレラメイクの受講生さん達が、

私の誕生日を祝ってくださるなんて

考えてもいなかったので、本当に驚きました爆笑




 

だって、誕生日はまだ1週間も先でしたし。




 

 

講座の途中、

休憩時間になった途端・・・



 

 

ハッピーバースデーの歌とともに、

バースデーケーキとお花が部屋に運ばれてきて・・・、

 

 


しかもケーキには、

 

私の顔?

 

 

えっ、

アンハサウェイ?

 

 

あ、、、


「なりきりアンハサウェイ?」



 

と状況がなかなか掴めなかった(笑)

 



 


すごい!


「なりきりアンハサウェイケーキだ!」

 

 





 

すごい!!!!!!




なりきりメイクで、

アンハサウェイに挑戦した時の写真はコチラ↓





 

 

感動!

 

感激!

 

感謝!

 

 


そして

全員から、メッセージカードをいただきました。

 

 

全員のメッセージを、

講座終了後読み、

嬉しくて涙・・・えーん

 




私、幸せものだなって。

 

 

 

メイクを教える仕事が、

私の天職で、

 

 

そんな天職に出会えただけでも、

幸せなのに、

 

 

その生徒さん達から、

こんなサプライズのお祝いをしてもらえるなんて。

 

 

本当に

ありがたい幸せです。

 

 






たくさんのメッセージカードの中に、


 

「あなたは不細工過ぎるから、女としての幸せは掴めない」

と両親から言われていたEちゃんからのメッセージが、、、。




 

そこには、

 

 

「星先生のおかげで、

自分にもメイクができるんだ!


キレイになれるかも!?

と自信が持てるようになってきました。



いつもチャーミングで元気で優しい星先生。



これからも世の中の女性は、

星先生のような自分の魅力に気づかせてくれる、

自信を持たせてくれる、

そんな方を待っていると思います。



これからも宜しくお願いします。


そして、すこしでもお力になりたいです。」

 

 

と書いてありました。

 

素敵なメッセージ恋の矢




感動で涙が出そうでした。



 

Eちゃんが自信を持てるようになったことは、

本当に嬉しい!

 


それだけでなく、自分と同じような女性のことを思い、

そしてさらに、

私の力にもなりたいとおっしゃってくださっている。。。

 



 

もうすでに、

周りの人を幸せにする、


愛され女子力をもつ。。。

素敵な女性ではありませんかラブ

 

 



世界で唯一無二の魅力をもつ、

シンデレラになられること間違いありません。

 

 


残り半分の講座で、

精一杯私もサポートします!



 

全員が、

世界でたったひとりのシンデレラです👗✨


 

 


素敵な誕生日のお祝いを

本当にありがとうございました。






 

 

シンデレラ休日コースのみなさん、

ありがとうございますラブ



皆さんのお役に立てるよう、

私もさらに成長し、頑張ります❣️



ともに幸せなシンデレラになりましょう♫




心から感謝ドキドキ


 

 


 


キレイなお花もいただきました💐



ひとりでケーキ入刀(笑)!





ありがとうございます!


もっともっと

 皆さんのお力になれる人になります❣️










シンデレラメイク体験会👗✨


1期生(12月スタート)募集開始しました。




すでに、お申込みが入っています。

すぐに定員になる見込みです。

お早目にお申込みください♫





まずは体験会にご参加ください!



「シンデレラメイクレッスン体験会」👗✨





▪️9月24日(月祝)13時〜15時半 東京表参道
https://www.event-form.jp/event/3549/XSHFSqtnUqzR
※人気の祝日開催決定! 満席!キャンセル待ち

▪️10月8日(月祝)13時〜15時半 さいたま大宮
https://www.event-form.jp/event/3550/wB6HoPEBj9M3
※人気の祝日開催決定!

▪️10月22日(月)13時〜15時半 東京表参道
https://www.event-form.jp/event/3551/sw4SGDn3/
※大好評のため、開催決定!


▪️11月5日(月)13時〜15時半 東京表参道
https://www.event-form.jp/event/3719/5OjUkNZR
※大好評のため、開催決定!

▪️11月17日(土)13時〜15時半 さいたま大宮
https://www.event-form.jp/event/3727/r6leGGeJ2y44
※人気の土曜日開催決定!

 

 




私、嬉しそう😍↓







SLOW BEAUTY STYLE 
星 泰衣(ほし  やすえ)