昨日までの3日間、

アチーブメント株式会社の

「アチーブメントテクノロジーコース」アシスタントをさせていただきました。




{5AA15C41-CA5B-4009-8636-E817FFCB6F9E}


 

 

一般社団法人 

日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

 

人生を変えるメイクアップアーティストの

星 泰衣(ほし  やすえ)です。

 

 



今回のアシスタントメンバー15名は、

日本中から集まった、

経営者、役員、医師、

大阪で17院も経営されている歯科医の先生、

その他各業種のスペシャリスト等

素晴らしい方ばかり。



 

アシスタントの意義はいろいろありますが、


 

「人間を知ることは、最高のトレーニング音譜

 

 

 

アシスタントの一番の目的は、

受講生の学びを精一杯サポートさせていただくことですが、

アシスタントが一番、自己成長させていただけるのかもしれません。

 

 

 


アシスタントとして

学ばせていただける環境があることは

本当に幸せラブラブ

 

 

 

 

今回のアシスタントで学んだこと、感じたことを

忘備録としてブログに書きます。

 

 

 

 

1、人との関わりの深さに、時間の長さは関係がない

 

 

受講生さんとは、初めて出会う関係。

 

3日間の講座の中で、

どこまで目の前の人の「願望」(本当に望んでいること)を、

引き出すことができるか?

 

真の「願望」は、本人も気づいていないことが多い。

 

小さな頃は自由に描いた夢も、

大人になるにつれ人は、

 

「こんなことはできるはずがない」

「自分は、なれるはずがない」

「そこそこ、ほどほどでいい」

 

と夢を忘れてしまう。

 

でも人は、

他人との関わり合い(傾聴され、承認される)の中で、

 

自分の価値に気づき、

無限の可能性に気づくことができる。

 

そのサポートに、

出会ってからの時間(短い・長い)は関係ない。

 

 

「あなたは必ずできる」

100パーセント信じる気持ちが、

その人の可能性を引き出すことができるんだニコニコ

 

 

2、「伝える力」を磨こう!

 

今回、受講生さんの200名近い人の前で「職業観」についての

シェア(スピーチ)をさせていただきました。



{96F7A15A-96CA-41A7-B62D-AD3584818D6E}

 

突然のトレーナーからのご指名であせる

(昼食・歯磨き後少しほっこりしていた時の指名でびっくり。笑)

 

 


持ち時間10分の中で、


受講生さんの気づきになることは伝えられただろうか?

私が伝えたかったことは伝えられただろうか?

 



もっともっと、

目の前の人に、勇気や気づきを与えられる人になるために、

「伝える力」を磨いていきたい!!

 


もっともっと努力しよう爆笑

 

 

3、「決断」を正解にする生き方を!

 

『人生は選択の連続である』

 


何度も聞いてきた言葉だけど、

あらためて腑に落ちた今回の経験でした。


 

「正しい選択とは、自分の願望に対して正しいかどうか」

 


ということは、

願望が明確でないと選択ができない。



 

だから願望を明確にすることが、一番大切なんだ。

(これも何度も聞いてきたことですが、あらためて深い意味に気付く✨)



わかったと思っていても、

まだまだ浅かったり、わかったつもりであることは、

たくさんあるのだろうなぁとまた気付くチュー




 

願望が明確になると、

決断することにわくわくするんです。



自分の未来が楽しみになる、、、ドキドキ




ただし、

不安や恐れがないわけではない。


 

だからあとは、

その「決断」を「正解」にする生き方をする!

 


それしかないんだウインク

 




 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




他にも、学びの多いアシスタントでした。

また、たくさんの素晴らしい出逢いにも恵まれました。

 


 


この経験は、


協会代表として、メイク講師として、

母として、女性として

また大きな価値となります。



 


大高トレーナー

ディレクター高木さん

アチーブメント株式会社の皆様

一緒にアシスタントしたみなさん

受講生のみなさん

 



本当にありがとうございましたニコニコラブラブ






ーおまけー


アシスタントミーティング含め

4日間の出張から自宅に帰ると、また花がありました。

夫が買ってきてくれたみたいです↓


{C2F055F9-00D9-4F1B-8A4D-AD3122214814}


こちらは、娘から↓
{3592F196-D5E7-4887-8D45-5CC4345DD010}



家族の愛に感謝ドキドキ





カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

コンプレックスをチャームポイントに変える❣️

 

ベースメイクからポイントメイク

プロ仕様のメイクの技25種類を学ぶコースはこちら

 

 

 

 〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ

 

セルフプロデュースメイクの基礎講座

 

 

 ↓オススメ

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 

 

詳しくは↓

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 

 

全国の認定講師さんからも受講できます!

 

 

 


 

宝石緑認定講師養成講座音譜

マスター7期生募集スタートしました!

 

 

 『満足度 幸せ度日本一のメイクスクールへ♪認定講師養成講座(7期)募集スタートします♪』

https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12323672829.html

 

 


 

個人レッスンをご希望の方

 

新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓

 

 

〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜

スロービューティスタイル

SLOW  BEAUTY  STYLE 

http://www.hoshiyasue.com/




{5AB7D22D-4C26-4840-A278-007D83C6FAAB}