2018年2月に、

東京都私立幼稚園PTA連合会にて

メイク講演をさせていただくことになりました。

 

 


一般社団法人 

日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

 

人生を変えるメイクアップアーティストの

星 泰衣(ほし  やすえ)です。

 

 

一昨年は、

渋谷区私立幼稚園PTAのみなさまに

お呼びいただき、講演させていただきました。



その時の様子はこちら↓
{D7ED0BF8-BAB2-41A3-9416-E88051911C0C}

{D3846D6C-730F-4B5C-BCFC-E5DB8522119C}

{CE1A50B6-DBBE-42FE-B857-74BC416DF654}

 

 



今度は、

東京都の連合会からお呼びいただき、



 

「忙しいママが、輝くためのメイク術」

 


について講演いたしますおねがい




東京都の私立幼稚園の園児数は16万人。

そのお母さん方は、次の世代を育てるために一生懸命の

素晴らしいママ達です💕



そんなお母さん達に向けて講演させていただけることは

感謝でしかありませんラブ


 


私の子育ての経験や、

人生観についても話してほしいと

おっしゃっていただき、とても感謝しますラブラブ

(ブログ読んでくださっている方からのリクエストだと伺いました〜ドキドキ

 

 

 

感謝の理由、それは、




 

私がメイクアップアーティストになったきっかけが




産後うつをメイクで克服




したことだから。





私の産後うつを、

救ってくれたのが「メイク」だったのです口紅

 



 

「私には生きる価値もない」



と生きていることさえも辛くなってしまった17年前。

(娘は今、20歳と17歳になりました)

 

 


 

「変わりたい」という思いから、

「メイク」を学び、

 

 

 

メイクに自信を持てるようになったら、

着る服が変わり、

人間関係が変わるという経験をしました。

 

 

 

産後うつのことは、

すっかり忘れてしまったのウインク(笑)

 

 

 

ママ友との関係、

家族との関係が変わり、

 

 

なにより、

自分との関係が大きく変わりました。

 

 

 

たとえ今どんな自分であっても、

「こうなりたい!」と望めば、

 

「必ずそうなれる!」と思えるようになったのです。

 

 

 

そりゃ、他人と比べたら、

全然だめな自分もいます。

 

 

世の中には素敵な人は、山ほどいます。

 

 

 

人と比べるのではなく、

 

 

「私だけがもつ価値が必ずある!」と

 

 

自分に自信をもつことができたのです。

 

 

 

 

それは、メイク講師になり、

たくさんの女性のメイクアドバイスをさせていただく中で、

 

一人一人の良い面を見つけるカウンセリングをしてきて、

気づいたことがあったから。

 

 

 

「一人一人ちがう素晴らしさが、必ずある!」

 

 

本人がコンプレックスに思っていたり、

悪い面だと思っているところって、

 

 

「よくなりたい」と思うことで、

チャームポイントに変えているんです。

 

 

 

たとえば、

 

 

「私は自分勝手で、人の意見を聞くことができない」

「子どもの思いをくんであげられない」

 

 

と思っている女性(ママ)がいるとします。

 

 

 

確かに、過去、誰かにそう言われたことがあるのかもしれないし、

そのことで失敗したことがあるのかもしれません。

 

 

 

でも、ずっとそのことを、

 

 

「変えたい」

 

「よくなりたい」

 

「人の気持ちをわかる人になりたい」

 

 

と考えている女性は、

すでに、他の人よりも、

人の気持ちを大切にする人になっているドキドキ

 

 

そしてまだなお、

もっと人の気持ちをわかる人になろうと努力しています。

 


 

だから、その人のコンプレックスだったり、

嫌いだと思っているところって、

 

 

すでにチャームポイントなんです。

 

 


顔も実は、

自分がコンプレックスだと思っているところは

他人からみると

チャームポイントであることが多いんです。

 

 

 

コンプレックスって、

人々の平均値よりも違っているところなのですが、

 

 

「くちびるが、人よりも厚い」

 

とコンプレックスに思っている女性がいるとします。

 

 

 

他人はその女性を、

 

 

「エレガントで優しそうだなぁ」とか

「色っぽいなぁ」とか

「人情味が厚そうな人なんだなあ」とか

 

感じます。

 

 

 

石原さとみさんがそうでしょ?

 

本人も雑誌でおっしゃってましたが、

以前はくちびるがコンプレックスだったって。

 

 

でも、今多くの人に指示され、

本人も自分のことを好きになり、

さらに魅力が増している。

 

 

石原さとみさんは、

ドラマでのメイクはすべて自分でされるほどのメイク上手口紅

 

 

自分らしさに気づき、

自信をもたれたことから、

一流女優への道に、

いっきに進まれましたよね。

 

 

 

メイクを知ることは、

 

自分を知ることで、

 

自分を好きになること。

 

 

 

 

日本女性は、世界にくらべ、

自信のない女性が多い。

 

 

その理由の一つに、

メイクに自信がないことがあげられる。

 

 

 

日本のおしゃれ文化が、

和装から洋装に変わったのはまだ最近のこと。

 

 

一般女性がメイクをするようになったのは

1920年代。

まだ、100年たっていない。

 

 

メイクが得意な女性は、少ないはずですあせるあせるあせる

 

 

お料理やお裁縫は、

お母さんから教えてもらった人も多いでしょう。

 

 

お箸の持ち方、お茶碗の持ち方も

親から教えてもらう。

 

 

なのにメイクをお母さんから習ったという人はほとんどいない。

 

 

だって、お母さんも自信ないからガーン

 

 

女性は、子どもに

いつかメイクを教えてあげられるくらいになっておこう。

 

 

 

自分自身の人生にも必ず使えるし、

メイクで自分を知り、

自分を好きになることで、

 

 

もっと自分らしく生きることができるから。

 

 

 

そして、

そんな母の「いきいきとした姿」を子どもに見せてあげたり、

 

 

「自分が夢を叶えてきたこと」を教えてあげられたりできたら

どんなに素敵だろう。

 

 

 

女の子のママなら、

いつか娘がメイクを始める時に、

 

 

間違ったメイクではなく、

正しいメイクを教えてあげられる。

 

 

 

お母さんの自信は、

必ず子どもに繋がっていく。

 

 

 

東京オリンピックはもうすぐ。

 

 

「日本女性の自信の連鎖」をつくっていこうではありませんか?

 

 

 

現在母であるという女性。

いつか母になりたいという女性。

周りにいい影響力を与えたい女性のみなさん。

 

 



ぜひ、

セルフプロデュースメイクを学んでみてください♪

 

 

伝えられるほどしっかりと学びたい方は

マスター講座へ。



 

自分のために学びたい方は、

まずは2級講座から。

 



 

一般社団法人 

日本セルフプロデュースメイク協会は

女性の美と生き方を応援し、

幸せな社会づくりに貢献します!

 



 

心から、

お待ちしていますラブ





 

 


宝石緑認定講師養成講座音譜

マスター7期生募集中!

 

 

 『満足度 幸せ度日本一のメイクスクールへ♪認定講師養成講座(7期)募集スタートします♪』

https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12323672829.html






カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

 

 

 

ベースメイクからポイントメイク

プロ仕様のメイクの技25種類を学ぶコースはこちら

 

 

 

 〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ

 

セルフプロデュースメイクの基礎講座

 

 

 ↓オススメ

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 

 

詳しくは↓

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 

 

全国の認定講師さんからも受講できます!

 

 

 


 

宝石緑認定講師養成講座音譜

マスター7期生募集スタートしました!

 

 

 『満足度 幸せ度日本一のメイクスクールへ♪認定講師養成講座(7期)募集スタートします♪』

https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12323672829.html

 

 



埼玉県共催事業

『人生を変えるメイク術セミナー』※保育あり

2月も開催します!

 https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.html

(ご予約受付中)


 

 

個人レッスンをご希望の方

 

新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓

 

 

〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜

スロービューティスタイル

SLOW  BEAUTY  STYLE 

http://www.hoshiyasue.com/




{5AB7D22D-4C26-4840-A278-007D83C6FAAB}

 

 

 

 

AD

コメント(1)