選択理論心理学をご存知ですか?

 

人の行動(モチベーション)を、脳の仕組みから説明した心理学です。

 

 

 

一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

 

人生を変えるメイクアップアーティストの

星 泰衣(ほし  やすえ)です。

 

 

私が、この心理学に出会ったのが、

かれこれもうすぐ8年になります。

 

 

選択理論心理学とは、

 

「人のモチベーションは、自分の内側にある!」

 

という考え方です。

すなわち、人の行動は、自分で選択しているということ。

 

 

反対に、

それまでの多くの心理学は、

 

「人は外からの刺激によって反応して行動している!」

 

という考え方です。

すなわち、責任は外側にあるという考え方。

 

 

 

選択理論心理学に出逢うまで、

 

私は、うまくいかない理由や、

 

なんだか「もやっと」している理由を、

 

すべて外側(他人や環境)のせいにしていました。

 

 

 

幸せになれないのは、

 

親のせい。

家庭環境のせい。

夫のせい。

子育てのせい。

世の中のせい。

 

ってね(笑)

 

 

いろんな理由をみつけることの名人でした!!

 

 

 

でもね、

 

 

 

すべては、

 

自分が選択した結果

 

であり

 

自分に責任がある。

 

 

そうわかった瞬間、

 

 

もやっとした気分も、

うまくいかないことも、

 

目の前で起こっていることのすべてが

自分が選択しているんだって、

 

気づいたんです。

 

 

 

だとしたら、

 

どんな感情も、行動も、未来も、

 

自分で選択できる!!

 

 

と発想の転換爆  笑

 

 

「そうありたい!」と願う・・・理想の自分なら

 

 

なにを選択するのか?

(思考や行動)

 

どんな自分がふさわしいか?

(メイクやファッション)

 

考えるようになりました。

 

 

 

理想の私なら。。。

 

 

って考えるのです。

 

 

 

たとえまだ、

今はまだ、

 

 

理想の自分ではなかったとしても

それを先取りしてみるのです。

 

 

 

理想の外見をまとっとみると、

 

 

 

鏡の中に、

理想の自分がいます。

 

 

 

自信が湧きます。

 

 

 

理想の自分を

先取りしてみよう。

 

 

メイクは、どんな自分にでも変身できる魔法です。

なりたい自分になれます。

 

 

あなたが、なりたいと思う自分の姿に

メイクしてみましょう。

 

 

きっと、

あなたは、

 

 

「私はできる!私には無限の可能性がある!」

 

 

と思えるはず。

 

 

そして、その未来は、

必ずやってくる。

 

 

周りの人も、

あなたの姿をみて、あなたの覚悟を感じて、

応援してくれるに違いありません。

 

 

メイクは、

あなたの「なりたい未来を叶える魔法」です。

 

 

その魔法は、

とてもシンプル。

女性なら誰でも出来るほど簡単です。

 

 

私が応援します!

 

 

一度しかない人生、

誰かに遠慮することなく、

 

「なりたい自分」になっちゃいましょう!

 

きっと大切な人もそれを喜んでくれますよドキドキ

 

 

++++++++++++

 

 

この秋はイベント目白押しです!!

 

なりたい自分になれる魔法のメイク術

〜成果を出す外見力〜

主催 大和撫子育成プロジェクト様

 

私と同じベーシックプロスピーカーであり、老舗うなぎ屋の女将がたちあげた

大和撫子育成プロジェクトは、選択理論をベースに女性にとって魅力的な勉強会

を開催されています。

 

今回は、私もプロスピーカーとして、

選択理論を意識した講座をお伝えしたいと思います。

 

・理想のライフワークを実現するメイクとは?

・愛し愛されるメイクは?

・仕事で成果をだすメイクは?

・自由に自己実現するためのメイクは?

・自分の人生を楽しむためのメイクとは?

 

など・・・。

5つの基本的欲求を叶えるための

「成果をだす外見力!」

 

選択理論を学ぶあなたも、

はじめての方も

「幸せになれるメイク」ぜひご体感ください!!ウインク

 

 

【日時】
11月23日(祝)
11時〜14時(10時45分受付開始)


【場所】
渋谷 レンタルスペース
東京都渋谷区鶯谷町5-7
JR渋谷駅西口から徒歩5分、東急渋谷駅16b出口から徒歩6分の好アクセス! 


【費用】
18,000円
※事前振込となります。


【持ち物】
ハンドタオル、前髪をとめるピン、普段お持ちのメイクポーチ(なくてもOK)
当日はナチュラルメイクでお越しください。

(ベースメイクはしてきてください)
 

【お申し込み】
https://goo.gl/forms/U8RErNLT1hpxypxM2

 

お待ちしていますドキドキ

 

 

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

毎年大人気 キャンセル待ちの

 

埼玉県との共催事業

「人生を変えるメイク術」(保育あり)

 

を今年も開催します!

 

 

夢を叶えたい!

自分らしさを知りたい!

眉の描き方を知りたい! 

メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!

 

 

そんな方にオススメの講座です。

詳しくは、

 

 

こちらのブログへ!

 

https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.html

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

 

メイクの個人レッスンをご希望の方むけ

 

新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓

 

 

〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜

スロービューティスタイル

SLOW  BEAUTY  STYLE 

http://www.hoshiyasue.com/

 

 

 

 

 

お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け

 

 

 

〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ

 

セルフプロデュースメイクの基礎講座

 

 

 ↓オススメ

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 

 

詳しくは↓

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 

 

全国の認定講師さんからも受講できます!

 

 

 

 

認定講師養成講座も募集中!

 

【マスター新6期生】

本日締切りましたニコニコ

 

 https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.html

 

たくさんのご応募ありがとうございました!おねがい

 

 

 

一般社団法人

 日本セルフプロデュースメイク協会

 http://jspma.jp/

 

 

{6A14E729-433A-4462-A3E4-E4B524C27377} 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD