ウォーキング~体を動かす薬 4 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

丸2年も開けてのウォーキング~体を動かす薬です汗1 確か体を動かす3は確か免疫力UPに関する話でしたね。2年も空けて4を持ってきたのは、今糖尿病についても書いてますよね、以前ODをウォーキングで治した人の話を取り上げました。そう体を動かす薬2です131 実は多分軽い人なのでしょうが、やはりウォーキングで糖尿病を治した話を聞きましたわぉ こちらはODと違い明確に目安が判っています。その方はほぼ毎日1日2時間のウォーキングを敢行されたそうですナント その結果完治されたと言うのですから凄いですわぉ 個人差もあるし1日2時間歩けば誰しもがと言う訳では無いと思いますが、一つの目安になるかと思います052

 

ただ糖尿病改善の為に歩くなら一気に歩くより、1日3回に分け食後30分から1時間を目安に歩きます。もしかするとそういう歩き方をすればあるいは1日1時間でも効果が出るかも知れません。

 

実は一時ヘモグロビンA1cという数値が悪くなった事が有りまして、私膝が悪いので外を長時間歩く事が出来ないし、室内で足踏みジョギングをした事が有りました。そうしたら結構下がってきましたよ。1回にせいぜい10分程度だったので治すには至りませんでしたが106 薬を増やして貰うのは簡単です、でも薬に出来るだけ頼りたくないじゃないですか021 最悪私のように足踏みジョギングでもそれなりの効果は得られます。良かったらお試しください131

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ 良かったら押してねヒヨコ
にほんブログ村