”壁壁壁”を解説してみた | 真逆的な、あまりに真逆的な

真逆的な、あまりに真逆的な

 
「……つまりどういうこと?」がモットーのブログ

変人作家になりきって頭おかしい系の作品を世に垂れ流してます

くだらない詩、つまらない小説、しょうもないエッセイ

読めば読むほど人生を無駄にする、物好きのための精神安定剤

毎日朝6時に更新してます

 

 

 

前後左右、上までも壁なのに下は床。

 

 

これは「あ、床だったわw」みたいなコミカルなのでしょうか?

 

 

それとも、「自分が足の裏で踏んでいるのは床だ」という安堵なのでしょうか?

 

 

そもそもどうして下だけ床なんでしょうか?

 

 

もしも主人公がいる場所が箱だったら下も壁だったんでしょうか?

 

 

まったく解説していませんが、私はこの時、こんなことを考えながら「壁壁壁」を作ってました。