今朝は多少の余裕があったので所沢のスタバに寄りました。ダブル・トール・ラテが出てくるのを待っていたら、目の前に小さな張り紙が。そこには5/21(月)ステーションビル店OPENとあります。つまり元に戻るということ?駅構内側にも出入り口ができるということ?

ステーションビルのリニューアルが最終段階にきていることは見ればわかることですが、テナントについては出来てからようやく知るくらいでしょう。穴倉みたいな店構えも悪くないけど、もう少し広いほうがそりゃ良い。今はとにかくいつも混んでるのです。

帰りがけに聞いてみたら、元の場所には戻るけれど、ホーム側に店はないとのこと。ちょっと残念でした。そばを通ったら、確かにスタバの大きなロゴが入り口の上にかかっていました。全面ガラス張りは以前と同じで、まだビニールに蔽われていました。

私のスタバ原点の店、思えば長い付き合いです。