夢ノートは書き方次第で

本当に叶う!!

 

ご訪問ありがとうございます。

  

 田舎で薄給だけどヲタ活動と貯金を両立
ヲタ活費用は副業で稼ぐ! 
奨学金もコツコツ返済中  
マインド美人を目指し日々勉強中
 
詳しい自己紹介はコチラリンク→br有川ゆきプロフィール

 

 

 先日、家に帰ると嬉しい封筒が…!!



{73315F8E-4470-4191-9C52-F4EE14EBFC37}



1年間に数十名しか受ける事のできない講習会の参加通知書!!



この講習会を受けるためには書類審査があるのですが、3年目にして通過!!



合格の知らせを師匠にすると

20代のうちに受けることができる人はほんの一握りだ

と驚いていました。

 


実はある国家資格を持っているのですが、今回のは今持っている資格のさらに上の資格になるので、かなりの勉強量が必要。



それでも付け焼き刃の知識ではなく、しっかりとした知識と技術を身に付けて

地に足を着けた一生ものの私を形成する価値

にしたいと思います。



この講習会は書類審査を通るだけでも大変です



論述と今まで行って来た活動、そしてこれからこの資格を取った上でどう社会に貢献していくかを書かなければなりません。



頭が禿げるほど考えました(笑)




それでも、中学生の頃からの習慣であった夢ノートのおかげで、かなり良いものが書けたと自負しておりました。



以前こちらの記事で⬇︎

叶う!夢ノートの作り方

私流夢ノートの作り方を書きました



今回は書く時に意識する事について



{F221101C-6A24-41B5-869E-BEFC8DF4F1B6}



夢ノートは単純に夢を書くだけではなく、

・有限的に

・具体的に

・現実的に

・客観的に

を意識して書いています。



最初に書く夢は現実的ではないですが、そこに書いたもので

今の自分で挑戦可能なものをピックアップします。




それを叶えるために、まずリミット(有限的)を決めます。



いつまでにその夢を実現したいかですね。




次に、そのリミットから逆算して計画、行動を立てます。

これはかなり具体的にかつ現実的に書きます。



夢が膨らんで行くと、いつの間にか出来ないことも出来そうな気分になってくるんですよね。

その意識を一度排除して、客観的に自分を見つめるということを忘れずに。

 



そして

ゴールは

自分でそう思った時ではなく

人が見てそうであった時



客観的に判断できた時がゴールと設定しています。




私はこの資格に挑戦すると決めた時に夢ノートの最初のページに


{FD7557D8-6581-4BE2-B9D7-3761BF3C75CE}


こんな事を書いています。
汚い字でごめんなさい



先に書いたように、この資格は受講するというスタートラインに立つのも大変



・論述
・今までの活動
・これからの活動
この3つのどれも真剣に書かなきゃいけない。



そのために、私はアウトプット活動も頑張ってきました。





この資格を取得するには、頑張っても3年はかかると言われています。


なので今年講習会を受けることが決まり、なんとかギリギリで叶えられそうです。



当たり前ですが、
資格を取って終わりではなく、そこからがスタートだと思ってます。



仕事をしながらの資格取得はかなり厳しいとは思いますが、勉強も
頑張るよりも楽しんで
をモットーにいきたいと思います(´∀`)


 
Instagramも更新中→♡♡

 

有川ゆき

 

 

5ヶ月で7万円以上の稼ぎ

スマホ一つで幸せになれる♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡ 
 
今激アツ!話題のポイントサイト 
    どういうサイトなの?→ポトラのメリット・デメリット