松本先生の無料講義 (名変と組織再編)を聴いてみました | slowの司法書士開業への道のり

slowの司法書士開業への道のり

R4の司法書士試験に合格し、R5に簡裁代理権取得。
ウィークリーマンションを借りての6週間の配属研修を経て、令和6年1月1日、開業しました。
こちらのブログは更新終了致しました。長い間有難うございました!

久しぶりに辰巳のサイトをチェックして、松本先生の無料講義を聴きました。

相変わらずの速いペースでどんどん進めるあの雰囲気。

基礎講座を思い出して懐かしかったです。

 

90分で名変を45分、組織再編45分くらいで超盛り沢山の内容でした。

 

蛭町先生の講義の1.5 倍速よりも、松本先生の喋りの方がフツーに速いんですよね。

 

よくあんなにしゃべって下さるものだと感心します。

 

名変については基礎講座でも学んだので再確認という感じでした。

組織再編の表は、すごくわかりやすかったです。

基礎講座のテキストにはない一覧性があって、全体が見渡せる感じでした。

細かいところより、制度の仕組みを捉えておけば取れた問題も確かにありました。

 

添付書面の新しいゴロ、じゃなくて呪文も覚えたしウインク

 

しっかり復習しなきゃ!

今日も頑張ろう。

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村