皇居八重桜〜花散歩〜 | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

 

 

 

さて、ふたたび桜の記事続きます。

 

 

ソメイヨシノが終わっても

今度は八重桜が咲き出す

 

 

 

賑やかな季節の週末に

 

 

 

ブログのお友達のなつさん

 

 

皇居の八重桜を愛でつつ

花散歩をしてきました。

 

 

 

 

まずはなつさんオススメの

ハンバーガーショップ

 

 

 

軽く(?)ランチを。

 

 

初めて行ったお店でしたが

 

 

お肉がジューシーでとっても

美味しかったです。

 

 

 

お腹が満たされたところで

いざ皇居へ・・

 

 

 

この日はね・・

 

 

 

とっても寒い日だったんです。

風も強くて(笑)

 

 

 

でも頑張って歩きました。

 

 

 

 

 

皇居周辺の八重桜は満開。

 

 

日本人よりも外国人が多いのが

さすが東京って感じです。

 

 

 

気がつけば私たち以外

全員外国人だったり!

 

 

 

外国では桜が

珍しいのでしょうか?

 

 

 

皆さん、熱心に

写真を撮ったりして

 

 

日本の桜を

楽しんでおられました。

 

 

 

 

 

一口に八重桜といっても

いろいろな種類があるようで・・

 

 

 

葉っぱの色や花の色や形

それぞれ個性があります。

 

 

 

上の薄緑色の桜・・・

ウコン桜(御衣黄桜)というようです。

 

 

 

なぜかこの薄緑の色に

心が躍ります。(笑)

 

 

 

 

木の根から

直接生えている子たちも・・

 

 

 

 

鳥さんたちのイタズラでしょうか?

お花があちこちに落ちていました。

 

 

 

 

 

 

この日はなつさんのことも

撮らせていただきました。

 

 

 

なつさんはとても柔らかな

雰囲気を持っている女性。

 

 

 

ふわふわしてるのに

 

 

でも柔らかいからこそ

折れない芯がある・・

 

 

 

八重桜のイメージが

ぴったりだなぁって

 

 

なつさんを撮りながら

そんなことを思いました。

 

 

 

(モデルさんになっていただいて

ありがとうございました)

 

 

 

 

 

途中で咲いていた花・・

 

 

なつさん、やっぱりこの花

ハナミズキでしたね〜

 

 

今年は桜だけじゃなくて

 

 

ハナミズキも

早く咲いたんですね。

 

 

 

 

 

 

この後は、

 

 

寒いし、風強いし

室内がいいよね〜

 

 

ということになって

 

 

 

お茶しておしゃべりして

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

もこもこ

ふわふわ

 

優しい春のひと時でした・・

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

クリック、ありがとうございます。音譜
 

人気ブログランキングへ

 

Instagram→フォローはこちら

よかったらフォローしてください音譜

 

 

 

ポストカード・フォトメッセージ集販売中ラブラブ

Photo&Message

Slow Fantasy