稼働日記~

この日は強い日の翌日
狙いたい筋があっての参戦だ。

ただし、この筋を狙うのは一年以上も間が空いている。
まだ通用するのかいささか不安ではあるが、先月にちょろっと探った感じでは手応えはなくはない。

が、先月も含めて普段は強い日めがけて実戦しているので今回は狙い方は違う。



並びは60人いないぐらい。
スロは数百台ある。
取材などが行われていたころは数百人並ぶこともあった。
あの頃の隆盛などには及ぶべくもない。

ただし、狙い筋が見えてかつライバルが減っているならそれは追い風だ。

大阪は勝ちにくいと嘆くブログもあるにはある。
否定はしない。

だったら引き勝負だ!
とか谷村先生的なブログもある。
人それぞれ好き好きなので、どうこうは言わない。
ただそういう打ち方は私にとって大切な人には勧めない。
まぁ当たり前だわな(^ ^)





60人弱のうち知り合いは一人。
相変わらず美人さんだ。

それ以外は知らないけど、顔は知っている人たちは多くいる。
昔からの常連さんだ。

彼らは正直手ごわい。ただ、彼らが狙わないところなら私にもチャンスはある。

そういう意味では、ここ数年お世話になったような並び4人だけど掴める「隠れ家」的なホールにはなりえない。
自慢しても、なんの得にもならないからそういう書き方はしなかったけど、かなり稼がせてもらった。
終わったから書けるけどね(^ ^)


少人数しかいなくて、かつ傾向を把握している人数が入っていると思える数より少ないならば、それはお宝ホールさんだ。

ただ、そんないわゆる「美味しい」状況は経験上はそんなに長くは続かない。

バレて人が増えるか、もしくは傾向が通用しなくなるかをいずれは迎えることになる。
同じ人間だけずっと勝たせ続けるほどホールさんも甘くはない。

とか書くとあるよーって思う方もおられるかもだし、コメントいただくのかもしれないけど、私が言いたいのは希少だということだ。



特に設定を使う体力のあるところは、当然に異動も行われるわけで、図らずも傾向は変化する。

こちらとしては、掴めているところをそっとそーっとキープしながらも、絶え間なく新しいところをリサーチ&リサーチだ。



ましてや時間貧乏弱スロな自分などは一回一回が貴重になってくる。
パッと行ってパッと掴んでスイスイ~なんて夢のまた夢だ。

4月に得た手がかりを確かなものにできるのか?
今日の焦点をはっきり自覚しながら進めていく。




さて気になる抽選は45番
まぁ多分大丈夫。



いざ入場

5.6枚交換、貯メダル再利用無制限

①ハナビ

試したい筋は不人気ハナビ
いや、好きな方はたくさんおられるし、私もその一人
ただし、推測難易度はかなり高い部類だし、掴んだところでリターンもそこまで高くない。

つまりは優先的には狙われにくいということだ。

設定推測要素を一応乗せておくと

・ビッグ中のハズレ

これは設定差が特大
高設定がビッグ20回に1回ぐらい出てくるのに対して
低設定は1ヵ月ずっと打ち続けてやっと1回でるかどうか

ただ、これをあてにして目を瞑ってやれるかというとビッグ20回引くころには、もう日は暮れてることが多いわけだからね。


・ビッグ後のRT中のハズレとリプレイの比率

これも確率分母を増やしていかないと到底あてにはできない。


・ビッグ中のナナメベルで偶数奇数

同じく確率分母の数がすごく重要になる。
夕方まで奇数傾向だったのに一日打ち切ったら偶数傾向に変わってたなんてことも普通に経験する。


・通常時のベルと並行スイカ

実は重要な要素だと私は思っている。
なんといってもコインもちに影響するし、たとえ高設定でも通常時を多く回すわけだから、
感情を持った人間としてはそこの快適さはめちゃ大事。

え?推測に役立つの?
うーん、9000ゲームとか回せばなんとなく雰囲気は掴めるかな。

つまり1000や2000程度では材料とはなりえないと思う。





じゃあ決め手はあるのか?といわれたら…






ないと思う。
結局はホールさんの傾向というか、どうぞここに座ってくださいというメッセージを掴めているかどうかが99%といっていい。

最初にハナビが好きと書いたけど
設定1上等!って思いながら打てるかといわれたら、私はできない。

気持ちが持たない。
やがて嫌いになるだろう。
掴める期待があるから好きでいられる。







ああ、また一ゲームも回してないのにこんなに尺を使ってしまった。

とてもじゃないけど動画なんて編集できないな。


まぁここを読んでいる方は全員おとなだと思うから書けるけど
人生なんてほとんどが前戯で、クライマックスなんて全人生のうち合わせても何時間もないんだろうからね。

そういう意味では、こういうスロブログも端っこにいてもええかなとは最近は思う。

まぁ、読み手からはつっこまれまくってるんやろけども、ブハハ。





実戦開始

あっという間に時間はお昼を過ぎていく
レギュラー先行してスタートしたり、RT前半で連チャンしたと思ったら、パンクしたりでRT後半の分母は伸びないながらも、なんとか試行数は増やしていけてはいる。



ジャグラーやその他Aタイプ
あとはグラフや初当たり回数からある程度の上下は見やすい6号機の打ち手状況はちょいちょい覗きにはいっている。

自分と同じ狙い筋の人は他機種に居るのか?
居るとしたら粘り具合はどうか?

うーん。微妙だな
自分の台の挙動も微妙だけど、同じ狙い筋の台のグラフや初当たりも微妙だ。


まぁ、まだ試行も少ない。
もうちょっと粘ろう。

ん?

ジャグラーの1機種だけべったり客付となってきた。
合算はずらっと120分の1~140分の1

もちろんド凹みスタートもあるけどカウンターおいてぶどう数えてる人たちも多い。

まぁ、全~もやるときやると認識はしているので空けば移動も考えよう。

おっと一台空いたよ。
んが、隣の方がおさえて別の方に声をかけている。

移動者がみつかったようで埋まった。
そうか、そりゃそうよな。

ただし、恐らくだけど何人かは断っている。









って、もう一台空いたよ。
今度は?

空いたままだ。

ハナビはまだ好悪不明
個人的にはやや好。

んが、状況的には全のほうが手堅い。
まごまごしてたら埋まる。

ささっとハナビの数値をまとめる。

2114ゲーム
ビッグ7
レギュラー7

ビッグ中ナナメベル7.9分の1→偶数

RT前半リプハズレ比率4.41分の1→設定1
RT後半リプハズレ比率9.625分の1→設定1.2

通常ベル16.13分の1→設定1
並行スイカ52.9分の1→設定1.2

【貯メダル投資400枚 持ちコイン移動】
300枚ぐらい浮きかな


②ファンキージャグラー
1254ゲーム
ビッグ5
レギュラー5
合算125.4分の1

この機種も解析が乏しい
少ないゲーム数では荒れ放題

覚悟をもって回すしかないやつである
ってジャグ打つ方には釈迦に説法だな

実戦開始

めっちゃ当たる
気付けば1500枚オーバーまできたよ~

連チャン終わって
もみもみタイムも来るので、ここはランチだ
溜まっているメールをゴリゴリ返してスッカリして戻る。

いや、間違えたスッカリ違う、スッキリやな。

こうやって打ち間違いに自分で気づくこともあるけど気付かないこともしょっちゅうある。

間違い

ん間違い




スッカリ当たらなくなった
なじみの店員さんも目をあわせてくれなくなった。

しかも周りは空き台が出始めた。

時間は20時

ここでギブアップ

いやー追っても良かったけど、
全6はおろか、全4?って感じだしね。

全4でもリスクとリターン考えて飲まれてヤメを選択だ。
【持ちコイン投資 回収なし】
5315ゲーム
ビッグ17
レギュラー17
合算156分の1

個人
4061ゲーム
ビッグ12
レギュラー12
合算169分の1
ぶどう6.052分の1


稼働10H

ハナビ
ファンキージャグラー

7.2Kマイナス

ひとり反省会
機嫌が悪いかというとそうでもない

どんな結果になれど自分の判断だからね。

今回はハナビの狙い筋が直近の未来にいきるものでもなく
この場限りって感じもあるので移動を踏み切った。

でも現物を捉えきれないのは引きの問題
やむなしだ。

むしろこの並びでハナビが選択可能なのは前向きにとらえたい



付録
ファンキージャグラー

私見で恐縮なのだが
ビッグ中の音楽は5号機同シリーズ最高だと思う。
一方でリプレイ音は0点だ。


前のハンドルネームではジャグラーの名前を入れてたほど好きなシリーズ。

6号機でどうなるのか楽しみだなぁ。