お休み取っての朝から実戦
今月二戦目だ。


大阪(大遊協さん)は一切の取材やらいろいろ自粛。
あらためて自分の足と目で狙えるホールさんを探さねばならぬ。


ジグマ的に特定のホールさんを集中して見ていくことが正攻法なんだろう、できれば複数の目で。

そうなると時間に限りあるピンサラリーマンは、なかなかにしんどい。
ましてや出張仕事抱えてると調査に使える時間はとても貴重になる。

こりゃ生き残る道無し?


うーん、どうしても無理なら諦めるんだろうけども、もうちょっと足掻いてみようかなと。

足腰弱ったヨボヨボのショボくれたヘボ素人爺さんがセコい亡者根性だけでどこまでやれるか?
それもね、このブログのテーマの一つっちゃ一つやからね。




で、この日はどうするか?

A.全くのど新規ホールへ向かう。
場合によっては打たない、打てない覚悟で巡るか?

B.過去参戦経験が少しだけある期待できるかもしれないホールさんで薄い手がかりでやってみるか?

C.最近も参戦しているほとんど稼働のないホールさん、今月から始めることもあるらしく張り切るのかな?ってところでいつものハナビ打って決着つけるか。



それぞれにメリットデメリットはある。

大雑把にいうなら
目の前の収支の手堅さと未来への進展性
どちらを重視するか?

今の自分が朝から無理なく打てるのは月間5戦程度。
ここで100K目指すなら平均でざっくり105%が必要になる。
※アベレージ8000ゲーム、5.6枚オール貯メダルとして

自分の今のスロ力と手持ちで、5戦105%を揃えるのは普通に考えて無理な数値だ。

つまり8000ゲーム回す日以外に打たずに調べる努力と時間をつくっていくことになる。

110%に期待できて万ゲーム回せるなら、昼メシ食わずにパンかじってでも粘りにいくのは、こういうことっちゃこういうことだ。

メンタルがどうとか、スタミナがどうとか言ってられる場合でもないってことだな。
亡者は大変だ。

もちろん楽しむならこんなセコいこと考える必要など一切ない。
無理のない距離のホールさんで好きな台を思いっきり打てば良い。
それはそれで素晴らしい趣味なのは言うまでもない。



さて、ABCの選択肢

調べたいのはまず使ってるかどうか?
使ってるとしてどのぐらいの確率なら座れるか?


使ってるホールさんは見つかるのは見つかる。

ただ朝からか、もしくは後からでも座れるかどうかはそのホールさんに並ぶなり、後からでも詰めて向かうなりを何度か繰り返していくことになる。

打ち手の数と質、稼働量と特徴、グループの感じ。

何年か前から連れ打ちなどを通して、基本的なホールさんの見方というか…ほんとに基礎中の基礎みたいなことは鍛えていただいた。

結果を出し続けてられる方々のさまざまな視点は深く鋭いものが多い。

みんなのレベルについていけてなくて教えてもらったことのうちで身についたのは、ごく僅かかもしれない。

それでもど素人爺さんには有難い限りだ。

少しでも返せることは返していきたい。
それが最低限の礼だと考える。


さて、選択したのは





C

ここが当たりとふめるなら、他をAなどチャレンジデーに思い切って充てることも視野に入れられる。

逆にここがダメならBなどから棚卸しを急ぐことになる。

とか、いかにも理屈っぽく書いてるけど過去実績にただしがみついてるに過ぎない。



5.6枚交換、貯メダル再利用無制限

スロ100台程度
並びはいつも通り数名。

①ハナビ

以前にご挨拶させていただいたことのある方がたまたま並んでられた。
抽選後に情報交換させてもらえた。

これもブログのおかげといえばおかげ。

彼の知識の深さはブログ記事からもすごく伝わってくる。

こうやって同じホールさんに並んでの見立てや狙い筋はすごく勉強になった。

抽選後にお互いの番号を見てから話すのが情報交換のマナーといえばマナー。
お若い方だけれど、そういうところを意識なさってるのも含めてとても参考になる。



実戦開始


今日も今日とてバケスタート
ビッグ引くまでなんもわからんからね

挟んで左上段バーから右ゲチェナ

中は一枚役意識してバーを上段あたりに

ふむ、打ち上げてのフラッシュだから成立ゲームなのは間違いない。

ただし、停止形は一枚役は否定…




はい、バケ。

結局最初のビッグ引くまでにかかった貯メダルは500枚
580ゲーム…ふぅ。

斜めベル0回

さぁ最初のRTだ。
しくじり率高いから慎重にね。

1ゲーム目はパネルフラッシュ
ベル、ほいでチェリーが確率が高いからね。

左はバー狙おう。

上段に止まる。
これはベルorスイカorボーナス。
バーサスと違ってハズレはない。

中リールに赤7狙う。


おっと
中段に赤7

つまりボーナス確定

同じ出目でも挟んでなのと順押しではバケ回避度は違う。




赤7やった。

また斜めベル0回
RT後半のハズレも0回

ふむ。

ちなみにご一緒したブログ仲間の方から、据置リセット情報をもらってるんだけど、据置多数濃厚な模様。

早くも3回目のホール巡回。

稼働無さすぎて得られる情報は薄い。

某機種で早くも通常ARTが出ていたりはする。
リセットらしい当たり方をしているATもある。

んが、全体として当たりが分厚いかどうかはわからない。

ハナビをこの段階で設定云々いうことはできない。

ホールさんがサインを出してるとおり今月から過去とは決別してるのかもしれない。
良くか悪くかはわからんけど。

まぁでも1ゲームは回す、RTラストもリプレイだからね。
おっとRT抜け1ゲーム連。

ビッグなら楽曲変化だよ。
サンプルも増える。

ただし今回は挟み打ち。





バケ!


変わらない頑張りを期待しての参戦だったけど、いろいろ変えて頑張ろうということなのかもなと。
早めの方針変更を決意。
【貯メダル投資500枚 回収743枚】
流してホール移動だ。

時間は開店から一時間少し。

先程の選択肢のBへ移動するために駅へ向かう。
候補は2つ。

まずまず近いけど稼働の薄いホールさんか、そこそこ遠いけど比較的並ぶはずのホールさんか。

いろんな情報をチェックしながら歩く。

ん?ホールさん発信の某メディアで飲食店紹介
そうか手の込んだ仕事する飲食店だな、美味そうだ。

そのホールさんにしよう。
近い方だ。

なんのサインも得られなければ遠い方のホールさんも見に行こう。

そっちは過去のクセから座れるかもしれない。



ここから後半戦。


ハナビのデータを一応

617ゲーム
ビッグ2
レギュラー4

斜めベル0回

RT前半リプハズレ比率12分の1
RT後半リプハズレ比率19分の0

ベル16.23分の1
平行スイカ61.7分の1



付録

安芸キャンプ二日目

移動中の太平洋
ポカポカな春な陽気を感じる

タイガースについてもまたあらためて。