今月2度目の朝から実戦だ!

仕事?
名古屋ほぼ常駐以来最もモチベーションが下がっている。
まぁ人間なんで浮き沈みはある。
ただ今回は浮き沈みというよりも受託すると必ず発生するクライアントが嫌いになる時期っちゃ時期だ。

え?好き嫌い?

粛々と受託ミッションに向かう。
それが仕事だ。

が、気持ち入ったほうがいい仕事できるに決まっている。

相思相愛で始まっても倦怠期やあれ?それはちょっとちゃうやろ的なことは起こる。
まぁ契約でお互いを縛っているから喧嘩別れとかは滅多にはならない、なったら困る。

今週はお互いに冷却期間のようなもの、来週からまた蜜月かな。
でも嫌なとこ見た後はほんまに嫌や(笑)





さて、選んだホールさんは、なんと知人からのご紹介だ。

彼のホール目利き力は私の数億倍はあるだろう。って私が小さすぎるだけ…(^^)

出会ってからはもう数年経つ。

当時はまだいわゆるプロの方で回胴連さんの連れ打ちで出会って以来、何度かご一緒させていただいた。

今は兼業なんだけど、一度獲得した目利き力はやはりさすがで飯食いながらいろいろと教えていただいている感じだ。

ちなみに息子といってもおかしくないぐらいお若い。
それでいて私が若いころにみた専業さんたちと同じ香がする。

・甘くても集団で食いつぶすようなことはしない。
・我々のような一般素人の方々へのリスペクト。
・頑張ってくれているホールさんへは取った分の少しはなんらかで戻す。

親御さん譲りなんだそうだ。
もうね、そんなエピソード聞くだけで子を持つ親としてはかなりぐっとくるんよね。

私が師事させてもらっている方々はこの方のみならず、皆さん自分には厳しく我々のようなど素人には気遣いをしてくれる。

まぁまかり間違ってもおびやかすような存在にはなりえない差を感じてらっしゃるからだろう、それも優しくいていただける一つの要因かも。

アメブロ内でのくだらない諍いとかとははっきりレベルが違う。
まぁよく知らんけど。


さて、このホールさんは市街地駅前すぐ。
パチはそれなりの台数でスロ80台そこそこ。

私は過去に立ち寄り2回、実戦(くりひろい)1回
一応覗いたからにはデータチェック、打ち手をざっとみるなどはやっているけどマークはしていなかったところ。

どうやって見つけたの?と聞いたら、~~が気になって覗いてみたら法則感じたので数回チェックして実戦を経て今日のねらい目に至ったとのこと。

肩に力は全然入ってなくて、それぞれのアクションも何気なくな感じでこうやって食える日に辿りつく。
自転車乗りたてで、はい、ハンドル握って、ペダルに足掛けて、もう片一方で地面をケッタマ。
そんな自分とは格が違うというものだ。

さて、ホール到着。
並びは100人近い。

彼がこれまで見たのの倍くらいらしい。

抽選を受けて私は25番。
店員さんに話しかけたら笑顔で多いですね~と返された。

並び直しまで改めて作戦会議だ。
レイアウト見ながら入店コースと狙いの順を考える。

ちなみに彼は私より前方。
心置きなくいろいろと相談できる。

過去材料並べていただいて、私個人はハナハナ4台とハナビ1台に狙いを絞る。

いざ入場。

彼は狙い筋本命を確保。

私は彼の隣におっちん。
もちろん狙い筋だ。

5.5枚交換、貯メダル再利用上限あり

①グレートキングハナハナ
設定推測要素

・ボーナス合算
・ビッグ中のスイカ
・レギュラーサイドランプ
・パネフラ
・レトロサウンド
・通常時ベル

見るべきところはたくさんあるけれど、シリーズ他機種同様に確定レギュラーパネフラ以外は決め手に欠ける印象だ。

あんまり一喜一憂せずに狙いの強度とともに全体傾向みながら考えていく感じだろう。

今回の自信度はきちんと周囲確認しながら隣の彼と逐次情報交換してすすめていく、まぁよほど厳しくない限り夕方まではふらつくことはないという腹の据え方でいこう。


というところまで書いて眠さの限界で一度切ります。
すみません。

コメント返信とともに今夜は少しゆとり出るはずなんで、ほんとすみません。



付録

今日まで名古屋、明日明後日は東京

元々所属は東京なので、進捗報告や計画すり合わせなど、ほんとは毎月いかなきゃならんけどここんところはなんだかんだテレビ会議などですませてきた。

んが、いよいよ来月は避けられない。

向かうからには飲みたいなぁ。
社内は要らんよ、スロ飲みね、スロ飲みチュー






金本監督辞任速報飛び込んできた。
続投支持だった私個人は無念だ。

鍛錬なくしてカープに追いつく戦いはできない。
かつてのふんわり、ゆるゆる野球でお茶を濁す時代に逆戻りだけは避けてもらいたい。