8月中に取れる最期の平日おやすみ!
帰阪して終日オフ予定の朝から実戦だ。


なはずだったけど、前日新幹線のなかで翌日昼までの書類提出を要請されて、敢え無く本命ホールへの参戦は断念せざるを得なくなる…とほほ。

その書類提出は認知していたけど、そもそも毎週末が〆のはずで、まだいくつか調整事項が残っていたので余裕かましてたら、提出先のクライアントさんのおやすみの都合で今週だけ前倒しになったとのこと。

こちらのリサーチ不足といえばそうなんだけど、もうちょい早目にアナウンスが欲しかった。

で、システムにアクセスできる最早の時間で終わらせて保険に考えていたホールさんへ。





ここでの実戦はかなり久しぶり。

20スロは90台もないこじんまりしたところで、並びもそこまで多くないはず。

良く言えば狙い台に座れる確率は高い。

ただしデメリットも明確。
とにかく稼働が弱いので後ツモするのが難しい。

1台目を掘って自信が持てなかったときのプランが立てにくいというところだ。

今まで来たなかで10人以上並んだことは稀で、知人と二人で来て全部で四人とかだったこともある。

実績だけでいえば、ハナビのビッグ中ハズレは複数回、サミートロフィー出現などは個人でもあり。
目撃だけならバーサス中段V、まどA456などは複数、モンハン月下コングラなど。

雰囲気なら、凱旋全、番3全なども見たことはある。
あ、ミラクルジャグラーも全あったな。

じゃあめっちゃ強いんかというと、6がばっこばこにあるというわけでもなくって感じかな。

難しいところだな。




で、この日は年一クラスの期待度のはず。
予想は30人かな。



 
さて、注目の並びは?






60人!(◎_◎;)
このホールさんに並んだなかでは最多だ。

こんな並びにはホールさんも慣れてなくて、抽選券が途中で足らなくなって一時中断するほどのことだった。

私の番号は28番。

座れたのは…
バーサス!

これは挟んでびっくりしたやつ。
ハナビなら赤7確定のリーチ目でそこそこ見れるけど、バーサスでは珍しいほうかな?

5.6枚交換、貯メダル再利用無制限

①バーサス

設定推測要素

通常時の小役、RT中のリプハズレ比率で上下
ビッグ中のV揃い演出で偶奇と上下

要素はあるんだけどいずれも微差でなかなかに時間がかかる。

ましてやボーナス確率は終日打ち切っても設定どおりにはなかなかならないのでほぼ無視して良いだろう。

え?そんな難しいのになぜ選択する?

いやーほんとは新台ルパンを候補の一つにしてたけど、この番号では無理だったのと、過去傾向からの絞り込みから。

同じような日にちで来店絡んだ日には複数回で中段V揃いを目撃してる実績ありだ。



さてと、

カチカチくんセットして、投資計算のために貯メダル残高をスマホにメモって、一応は他の方がどこに座ってるかをざっと目視して戻ったら、あらアクロスジマは朝一満台に…これまた過去見たことがない景色だ。

実戦開始

ジャグラーのぶどうか?ってぐらいベル落ちが良い。
チェリーもそこそこに落ちてくれる。

ちなみに私は予告音なくてもバー狙いだ。
スイカを並行で取りたいもので。

そのスイカも良く揃う。

貯メダル投資100枚で100ゲーム近く回ってまだクレジットに残ってるところでリーチ目からビッグ。

しかも、最初のV揃い狙え演出で
こりゃ幸先良し

小役が落ちて偶数模様
まぁまだ全くわからんけども、ほんのり甘い気持ちにはなれる。


ここからボーナス合算65分の1ペースで伸びる!
んが、テンションは下がる…

V揃い狙え演出は全く出なくなりRT中のリプハズレ比率も芳しくない…ふむ。

ふむとか言ってたらボーナスもハマってまもなく着地…手持ち200枚ぐらいでやっと当たる。

あんまり一喜一憂せずにね。
まぁ挙動云々考えるのはまだまだ先やしね。

お昼前、満台だったアクロスジマも一人抜け二人抜け。
残ったのはクラセレとハナビとバーサス。

自分のはまたもパタパタ当たるよ〜しかもワードオブライツ

RT後1ゲーム連の赤7
感無量やな。





時間はお昼…

とりあえず仕事メールも溜まってきたし折り返し要請を捌くためにもランチじゃい。
挙動は気にせんけど食いもんは気にするねん、このまま海老反りでカツようにね。
(^ ^)


ランチ効果かな?迎えた13時半のビッグで

Vフラッシュの斜め揃い

つまり設定1は否定した。

あとは祈るだけ…









これは順押しでびっくり


一枚役こぼしかな?
レギュラーだった。



存分に楽しめて
良くできました。
【貯メダル投資100枚 回収3487枚】

稼働データ
7290ゲーム(1枚掛けカウンターアップ除く)
ビッグ31
レギュラー24

ビッグ中斜めV揃い3回
ビッグ中並行V揃い2回373分の1
Vテンパイ20回37.3分の1

バーサスチャレンジ中リプハズレ比率4.58分の1
バーサスゲーム中リプハズレ比率6.54分の1

ベル12.52分の1
並行スイカ59.26分の1
チェリー34.06分の1

設定?
1以外全部あり得るかな。
強いて言えば5なのかな。




稼働11.5H

バーサス

60.5Kプラス


なかなか打つ時間ないなかでの幸運に感謝だ。

たぶんだけど、ルパンは全
アクロスはハナビバーサスが全
ジャグラーはミラクルが全
まどAも456出たらしい

ホール選びはピンポイントで当たりだったとは思う。

ただ、過去傾向に従っただけだけどね。


つまり、逆にいえばホールリサーチができてない今の影響が出てくるのはこの先ってことだ。

ペタしてね

付録

予告音、消灯、出目、フラッシュ

オーソドックスなところから、レアでトリッキーな組み合わせまで

統一感というか、全体感というか、はたまた世界観というか、パチスロってなんだっけ?という問いに対する一つの答えなのかもしれない、バーサスは。

いや、ちょっと褒めすぎかな(^ ^)





声量、声質
トップミドルをそれぞれがそれぞれに調和を求めながら一方で気持ちを込めて回していく。
プロとして聴かせるだけのことはある。

風呂でリラックスしながら流しっぱなしにするんだけど、一日中バーサス打ったせいかな?

エンディングではなぜかRT中のリーチ目がアタマに浮かんだ(笑)