今朝近所の道路温度計見たら0度やった…
大阪でもど田舎は寒いぜよ。

6日水曜日は福岡からの帰着日
前々日に発生したセキュリティ事故の件で予定より大幅に早く帰阪

現場責任者の落ち着いた初動で大きな騒ぎにはなっていなかったが、こちらの本社サイドの沈静化は私の主務なので着火しないように手を打っていく。

まぁその間も通常業務の問い合わせや金曜の東海出張の細かいスケジュール調整は入ってくる。

携帯にかけても繋がらなければ、固定電話にかかってくる。アシスタントさんに手でバツをつくって折り返し対応してもらう。

昔は電話機に付箋をペタペタ貼られたものだけど、今はビジネスチャットで飛んでくる。
確実だけど味気なくも思う。

それでも夕方にはひと段落したので、その隙に逃亡だ。


旧メインエリアから
待つ時間帯ではないので、サラッと見て無ければエリア移動だ。

4ホール目

47→53枚(貯メダル再利用上限500枚当日獲得分再利用不可)

入店してすぐの場所にある絆が4スルー225ゲームやめで空いている。
このレートだからギリギリやるかどうかで一応抑える。

さらに店内巡る…

おっと、こっちかな

①北斗の件新伝説創造 ゲーム数天井保険539ゲーム〜

マイスロ入れてる間に常駐ではないけど、よく見る若い方が来られて、後ろで佇まれた。
狙ってたのかな?

まぁこればっかりはタイミング。
さて、彼は絆の4スルーをやるかやらないか?

私はとっととこいつを回していく。

実戦開始

開始して程なく高確演出
弱チャンス目、弱MBと重ねて引いて
北斗カウンター点灯なくキリン柄

設定期待稼働ならちょっとだけ期待度上がるやつ
{537F757D-C29F-4841-A1ED-F21D7A2D3952}
貯メダル投資50枚
563(個人24)ゲーム
宿命

負けない展開はありがたい

んがオーラは白のままバトルいって
必殺技くらって見下ろされる


目を見たら、睨んだっていってリモコンでしばかられるかもしらんけども…大丈夫
{3A27282F-164D-46FE-BDA6-887B8B15CBF4}
ナイス中チェ

激闘突入
白オーラ

開始即、都市ステージでバトル勝ってストック
このまま伸ばしたい〜〜
{5488D760-D400-4DCD-BC31-FDBACBE79590}
あっさり…

絆はさっきのライバルさんが回してた。
他を見るもノーチャンスなので流す。
【貯メダル投資50枚 回収251枚】

逆方向に4ホール覗くもなんもなし。

いや、再利用無制限ホールで絆4スルー8ゲームやめと絆当日3スルー、前日1スルー60ゲームやめと空いてたけど、個人ボーダーには僅かに足らないので見送った。

等価なら他に無ければ全然やれるし、再利用無制限でたくさん貯メダルあれば、他の見込み次第ではやっても構わないとは思う。

電車でエリア移動
なんもなし

電車でエリア移動
一つが店休日
もう一つが混んでるはずだけど一応覗く




47→57枚(貯メダル再利用上限470枚当日獲得分再利用無制限)

②亜人 宵越天井保険328ゲーム〜
前日464ゲームやめ(ボーナス一度挟む)

ここは対策するようになってきたのでリセット警戒度を上げつつ見てるんだけど、この機種ならリセット後は天井がART間で600ゲームになる。
ここからなら臆せず打てる。

実戦開始

弱小役重ねてチャンスゾーン引っ張るも仕留められず…

貯メダル投資188枚
445(個人117)ゲーム
亜人目からボーナス
{058AB1B5-AFEA-45FF-9D73-3AB0D0C003CC}
バー揃いは出来なかったけど150枚取れて天井消えないので、投資抑制としてはありがたい。

ただし、ボーナス成立後揃えるまでは減算止まるから熱い小役後は演出見るより狙った方がお得だな。

なので前日ハマりゲーム数もそのときの打ち手レベルで厳密なハマりゲーム数は変わるので宵越し狙う時は要注意だ。

持ちコイン
ボーナス消化後93ゲーム
{B105F9E3-2C8A-4D55-93B5-0DA02BF04A36}
宵越天井発動
手持ち70枚ぐらい残ってるんで、大負けは無くなった。

リラックスしたのが良かったのか?
準備中にチャンス目からボーナス!
これで負けは無くなった。

さらに準備中に亜人目から上乗せストックもらう。

この死ねばわかるカウンターは最低5ゲームあって、この間にレア役やベルで色を昇格させていく

ざっくりいえば昇格させた色によって報酬が変わるというもの

ちなみにカウンター獲得時点で最低でも10ゲーム上乗せは確定してるようだ。
{1F0261B3-1146-427F-AA22-FF3CA4E88906}
今回は上手いこと緑まで上げて
{83A8CC55-D6A2-4433-9CD0-BF17CBD5DAEB}
バトルと30ゲーム乗せをゲット
{868E935C-E446-417C-8268-ED70085F0473}
このIBMバトルに勝てばまたカウンターが貰える

で、4勝したらエクストラバトルに行くみたいだけどまだやったことはない。

なんとか引っ張って引っ張って
{BEFED109-D35C-4D74-9509-300A1F05006B}
いくけども〜〜





{FAFF6719-FAAC-48D7-96B6-89976EEA6F4C}
ここまで
抜けてチャンスゾーン高確だけ見てやめ
店内巡る

移動先見つけるも悩ましく、取り敢えず持ちコインを移してから考える。
【貯メダル投資188枚 持ちコイン移動】

当日337ゲームノーヒットのガールフレンド(仮)
前日は164ゲームやめ
リセットすると天井が500ゲームに下がる確率高いようだけど絶対ではなさそうだ。

ネットで調べてもモード移行率はわからなかった
もっと台数や稼働があればサンプルも感じ取れるんだろうけど、それも叶うはずもないので、迷う

まぁ他の恩恵を考えてもリセットはしにくいかな?
やってみよう。

③ガールフレンド(仮) 宵越天井保険337ゲーム〜
前日164ゲームやめ

2017年7月発売、純増1.8枚の低天井ART機
ちなみに天井(通常776ゲーム)到達時はART当選が確定する
チャンスゾーン解除だと擬似ボーナス20ゲーム止まりもありうる
事実上の残念ボーナスだな。

持ちコイン投資
リールロック演出からレアカードゲットしてチャンスゾーンへ
チャンスゾーンは三種類あって、お店前とクラブなんちゃらとか…
おっと間違えた、それは大人版やな

子ども版はバレンタインが解除期待度20%
夏祭りが同じく40%
クリスマスが同じく75%

大抵はバレンタインが出てくるけど、今回は?



バレンタイン…
レア役引いてやっとワンチャンあるかどうかって感じなので厳しい。

解除できることもなく…おっと延長きた

設定1なら3%
設定6なら20%弱で昇格延長してくれる
高設定期待稼働してるときならちょっとだけ期待度上がるやつやな。

夏祭りチャンスゾーンならハズレやベル、リプでも10%弱で当たる

428(個人91)ゲーム
{180CD422-C3DC-4924-8699-0DBF38630399}
最終ゲームで刺す

しかも奇数揃いなのでARTだ

初期ゲーム決めもちょっとだけ頑張って
{7601132E-EBD7-447E-B6E3-7ED28C03DD39}
上乗せは一回だけ
{3D1590A6-B1FB-496A-98D1-404291E28078}
ここまで
終了画面の人数で次回モード示唆あり
6人以上なら追うべしのようだ。
今回は4人でやめ
【持ちコイン投資 回収560枚】

リスクを背負いながら、デカい出玉を狙っていって、なんもできないままでもそこそこのプラスで収まるのは非常にありがたい。

さぁ、時間は20時に近づいてきた。
もう新基準機はボーダーアップを意識する時間だ。

帰宅コースへ向かってバスでエリア移動
待ちが効くホールさんから
この時間でも旧基準とAタイプはよく動いてる

新基準は新台を除いてガラガラだ。

規制を考える方々はそれもわかってやってるんだろうし、時間がたっぷりある依存度の高い方は大差なくても、我々のような短時間で遊びたいライトプレーヤーは大損して出て行けってことですな
(^ ^)

と、ここまで書いてあまりにも眠く一度切ります

すみません
m(_ _)m

ここまでは

北斗の拳新伝説創造
亜人
ガールフレンド(仮)

53枚
貯メダル投資50枚
貯メダル回収251枚

57枚
貯メダル投資188枚
貯メダル回収560枚

トータル10.3K浮き

んが、この後捕まる絆テーブルN
ぐはー

ペタしてね

付録
{FA109714-C499-4B1F-BC00-AA5166FB03C9}
今朝は60人中26番

座ったのは
{21FB6C0E-8E9C-48FE-9E88-F82F79204F99}
予定外だけど場所を根拠に

またあらためて…


AD

コメント(2)