日曜日は先祖の墓移設の件で神戸の実家へ

父母ともに80を超えて身体はいろいろガタがきてるけどアタマはしっかりしとる。

バス乗り継ぎでかなり遠い現在の場所から、自宅から歩いて行けるところへの移設、永代供養まで考えての両親の希望だ。

それでも不安もあって、長男の私が説明を聞いたり書類チェックをしてほしいというのが今回の帰省。

ふむ、決して安くない費用がかかるけど、安心に繋がるならそれはそれで良しと判断する。

昼過ぎには終えて、帰宅の途へ。

車窓から見える六甲の山々は冷たい霧雨に覆われてる。
ついこないだまでは夏を思わせるぐらいの陽気だったのに、数日で二つ季節が進んだような気配だ。

私も決して若くない。
気持ちは張ってても、ほんのり体調も降り気味だし、来週も出張だらけなので、あんまり歩き回らずにサラッと一周だけして帰ろう。




旧メインエリアから
一つ目のホールさんは稼働弱くなんもなし。

二つ目のホールさん、ここはこの界隈では最もライバル多い。

入店して、打てそうな台の有無と打ち手、歩いてる方々をチェックする。

ライバルは…居ない。
正確には設定期待して打つスタイルの方は二人居られたけど、歩く同類は一人も見なかった。


しかも、転生の前日280ハマり当日540ちょいあり
さらに絆は前日1スルー当日3スルーあり
しかし、最初にチョイスしたのは



47→53枚(貯メダル再利用無制限)

①北斗の拳新伝説創造 宵越天井保険241ゲーム〜
前日398ゲームハマり

隣の台が前日350ゲームハマりで目の前で宵越天井発動したのを見て、こいつを選択。


実戦開始

すぐに強チャンス目引く
さらに強チェリー

ここで
{146305BE-3BC9-456B-A171-67F33E2CEBE2}
当たりだな。

貯メダル投資50枚
261(個人20)ゲーム
宿命の刻

白オーラのまま
バトルへ

必殺技くらって撃沈

RT抜けヤメ
もうちょい遅く当たってくれてたら夜状態がらみで激闘まであったけど…
とか言ってる場合じゃない!


流す前に転生と絆をチェック…
まだ空いている。
【貯メダル投資50枚 回収90枚】
{D3E1AA93-377B-4DDA-9DE0-8D77C91EF43F}


次におさえたのは

②北斗の拳転生の章 宵越天井保険589あべし〜
前日280ゲームヤメ(あべし数不明)

さっきのが据置なら、これが前日すごいあべし数ハマりでなければ据置だろう。
絆はライバル来ない限りまだ大丈夫とみた。

実戦開始

ほどなくして高確濃厚なところでスイカから天破
110あべし乗せたけど解除ならず

貯メダル投資250枚

前兆始まった後で強チェリーからキリン柄
{02D182DB-FD23-4CF1-9A8D-92FA3AC72469}
きっちり8ゲーム後に
{7112A597-3135-46C6-B05C-83D789464922}
解除!

個人119ゲーム
AT

青オーラ

なんとか2セット目に入れて
{D593A21C-7AD7-4391-B17A-3A6B4F26FE17}
よーし!


SP来い!




きたー!



終わったー!
{C2C0C2A8-C9EC-4ABC-8F04-58A9E7091FE6}
ほんま下手。

いやケーンあるやろケーン





なーし
{0544B611-8D61-46EB-AB50-EC986045C95F}
魂も増えてないし…

ちなみに転生打ってる途中で絆は宵越し5スルーまで育って空いた。


{F75F2F79-605A-44EB-A4CF-122AC02F2A0D}
はい、終わり!

絆は?


取られてる。
設定期待稼働をなさる方がきっちり座ってた。


他に打てそうなのはなくて
流す。
【貯メダル投資250枚 回収553枚】


他のホールを覗くもなんもなし。
さらに二つのエリアまで足を伸ばしてみたけどノーチャンス。

無理に待たずに撤収だ。


稼働2H

北斗の拳新伝説創造
北斗の拳転生の章

53枚
貯メダル投資300枚
貯メダル回収643枚

6.5Kプラス


ペタしてね


付録

iPhoneをアップデート…何が便利になったのかわからんけど、まぁまたいろいろ慣れるまで戸惑うんやろか。

爺さんだからね。
なんでもシンプルでわかりやすいやつが好きだ。