さようなら、いずみ製菓のムギムギ | 愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市神明町にありますコーヒーショップ「自家焙煎珈琲 喫茶スロース」です。焙煎したてのスペシャルティコーヒーで淹れるドリップコーヒーとエスプレッソ、カプチーノをお楽しみいただけます。コーヒー豆の販売も致しております。

こんにちは、喫茶スロースです。

先日、ダンナさんのギター教室生徒さん・Tくんのブログを読んでいたら、駄菓子の定番”ムギムギ”がなくなってしまう事を知りました。
ネットでもたくさんの方がその事を話題にしているようです。
どうやら、製造しているいずみ製菓さんが菓子事業から撤退するのだとか。
「大変だ!早く買いに行かなくては~!!(;´Д`)ノ」とダンナさんが躍起になっていたので
急いで直売店がある安城市まで車を走らせました。

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
⬆ 安城市にあるいずみ製菓工場と直売店「煎餅屋」さん
(「煎餅屋」さんは、2013年5月26日で閉店しました)

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
店内には商品の箱を抱えるお客さまがわらわらと。私たちがお店に行った時にはすでに商品が残りわずかでしたが、なんとかムギムギのココア味を1箱購入できました。
ムギムギ40周年を記念して、1996年に発売したココア味をアレンジした復刻品なのどそう。
ムギムギには色んな味があったのね...。

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】
⬆そういえば、私が子供の頃はパッケージはこれだった記憶があります。
馴染みのあるコーヒー味!ちなみに、この男の子はムギボーヤというそうな。

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
⬆このムギのキャラクターはMOORIN(ムーリン)というそうです。

いずみ製菓さんのHPにある『ムギムギの歴史』を見ていたら、
80年代に販売されたムギムギブラック(コーヒーの苦みとコク)、2000年以降に販売された、黒糖味、キャラメル味、あずき味がとても気になりました。
食べてみたかったなぁ。

スロースのお客様とムギムギ製造中止の話をしていたら、みなさんビックリされていました。
中にはショックのあまり、しばらく固まる方も。40周年も続いたロングセラーですものねぇ。
いつでも食べれると思っていたムギムギがなくなると思うと、すごく寂しいものです...。

ムギムギよ、長い間ありがとうー!!


スロースでは、ムギムギをしばらくコーヒーのおともにお出しいています。
子供の頃を思い出しながらムギムギを楽しんでいただけたら嬉しいです~(^人^)
(なくなり次第終了です)



 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆




自家焙煎珈琲 喫茶スロース
愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル1F 【地図
ホームページ  slothcoffee.jp
電話   050-3598-6745
営業時間 平日15~22時 土日14~22時
定休日  月曜と火曜 
☆★☆蒲郡駅北口前に30分無料駐車場があります★☆★
おいしいコーヒーとグッドミュージックを用意してお待ちしております。
営業時間の変更、臨時休業の際はブログとツイッターにてお知らせいたします。