タツノコプロ50周年大特集「語れ!タツノコ」 | 愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市神明町にありますコーヒーショップ「自家焙煎珈琲 喫茶スロース」です。焙煎したてのスペシャルティコーヒーで淹れるドリップコーヒーとエスプレッソ、カプチーノをお楽しみいただけます。コーヒー豆の販売も致しております。

◆ 臨時休業のお知らせです ◆

3月26日(火)~4月3日(水)までお休みさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


- - - - - - - - - - - -

こんにちは、喫茶スロースです。
先日、ナマケモノ大学・DJ講座でお世話になっている先生・通称ジャポさんが面白い本を貸してくださいました。

語れ!タツノコ (ベストムックシリーズ・84)

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】
子供の頃テレビで観た懐かしいアニメが特集されています。
ガッチャマン、タイムボカンシリーズ、みなしごハッチ、ハクション大魔王、カバトットなどなど....。あれもこれも、タツノコプロのアニメだったんだ!とビックリしました!

幼い頃はヒーローものには全く関心が無かった私ですが、ジャポさんからヒーローアニメの面白さを聞いていたら、どんどん興味が湧いてきました。
「ガッチャマン」や「ウラシマン」はアクションシーンが映画のように斬新で洒落ているのだとか。
うーん...観たくなってきた!



$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
何となく「タイムボカン」の特集ページを見ていたら、なんと悪玉メカにナマケモノを発見!
第57話「ぶどう畑の宝だペッチャ」の話にナマケモノが悪玉メカの敵として登場しています。
動きが遅いのにどうやって戦うのかしら....?( ´艸`)


私の好きなタイムボカンシリーズのサブキャラをラテに描いてみました。
$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
おだてブタ

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
暗いホタル

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】-image
オロカブ

うーん...まだまだ練習が必要です!σ(^_^;)


この「語れ!タツノコ」は、私も欲しくなってすぐ購入しました♪
スロースのカウンターにありますので、みなさんお気軽に読んでみてくださいね~(^-^)



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
自家焙煎珈琲 喫茶スロース
愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル1F 【地図
ホームページ  slothcoffee.jp
電話   050-3598-6745
営業時間 平日15~22時 土日14~22時
定休日  月曜と火曜 
☆★☆蒲郡駅北口前に30分無料駐車場があります★☆★
おいしいコーヒーとグッドミュージックを用意してお待ちしております。
営業時間の変更、臨時休業の際はブログとツイッターにてお知らせいたします。