夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)/白泉社

¥450
Amazon.co.jp

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」ももう17巻になりました。
何度読んでもその都度新鮮味を感じるエピソードは本当にいつも楽しく読ませていただいています^^

この17巻でもちょっと変わった妖と人との恋愛物語を以前に語られたような切なく胸の痛くなるような雰囲気とはちょっと違ったアングルで描かれています^^
これもまたひとつの妖と人との関わりの形なのでしょう。

短い短編としてはちょっとドタバタした感じのコメディタッチな内容のものがひとつ。
そして番外編として若き日の名取さんのエピソードがあります。
このエピソードを読むと、最初に名取さんと夏目が出会った時から感じていた、名取から夏目への優しいまなざしの理由が少し分かる気がしました^^

丹念に一作一作のポテンシャルを下げずに、素敵な物語を紡いでくださる緑川さんにこれからも期待しちゃいます!><