第1話と第2話を見たのですが、なかなか面白いですね。
最近流行りの刺激的な展開やスピード感はありませんが、ひとつの事件を丁寧に扱っている雰囲気が心地よさを感じます(ミステリーで心地よさと言うのも変ですが。。。)

主人公の刑事を演じる椎名桔平が抑えた演技で好演しています。
人の心の隙間をぬって、犯人や事件関係者のあいだにするりと入っていくのは、彼が刑事という上からの目線だけでなく、被害者や市井の人々と同じ高さからの目線で物事を見ようとしているからだと思えます。

東京の片隅に起きるそれほど大きくはない事件ですが(とはいえ殺人事件ですが)、東京にも人の暮らしが普通にあると感じますね。

少々展開の遅さなどにまどろっこしさを感じる方もいらっしゃるかと思いますが、1時間ゆっくりと楽しむには良い作品だと思います^^

きっと最後まで見ちゃうな~^^