昨日は青春18きっぷの旅で成田に行って来ました。北千住から我孫子、そして成田線経由で空港に向かいました。でビックリは成田から空港まで、電車の待ち時間が1時間超。なのでひとまず鰻を食べに下車して駿河屋さんに。幸い休日なのに待ち時間は20分でラッキー。僕はこのお店の鰻のふっくら感が大好きです。

 

 

食べたのは、ノーマルのうな重。これでノーマルですよ。特上なんか頼んだら絶対に食べきれないお年頃です。ちなみに僕の中で美味しい鰻と言えば、断トツは南浦和の小島屋。ただ最近値段が高くてね。そしてひつまぶしはやはり名古屋のあつた蓬莱軒とイチビキ。特別枠として京阪電車京津線大谷駅下車のかねよかな。これはメモしておいて下さい。

 

 

鰻を食べ終えてお店を出ると強烈大雨。前夜のあの彼女の影響か。駿河屋の女将さんが優しくタクシーを案内してくれました。和装の女性って良いですね。なのでそこからタクシーで成田のT2にワープ。で目的の品のお買い上げ。

 

 

この後、帰りも当然青春18きっぷでしたが、寝落ちしていて気付いたら千葉駅。やむを得ず錦糸町経由で帰宅。いや~よく寝ました。しかも鰻重食べた後だというのに、西新井駅のホームでワンタン麺、僕は大好きです。