昨夜もAPA修行で晩御飯は十番に。17:30開店の三六(みろく)さんに飛び込みました。煮込みともつ焼きのお店です。

 

 

先ずは味噌煮込み。ゆで卵とバゲットは追加しました。実は愛知の味噌煮込みは味が濃すぎて苦手です。でもこちらの味噌は味が濃すぎずかなり優しい感じ。特にパンを味噌に付けて食べるのはお気に入り。

ちなみに、久しぶりにホッピーを満喫できました。焼酎が凍っているのね。グラスもホッピーも冷えてて、俗に言う3冷。これは完璧なホッピー。

 

 

そして焼き物です(食べかけ含む)。まぁ焼きは普通かな。とは言っても十分美味しいけどね。次回は焼き場の前に座って、2本単位でお願いしてみようかと。5本まとめて頼むと冷めちゃうからね。

 

 

そして最後はサービスの上タン刺。食べログのクーポンでもらっちゃいました。これもまた上品な味だよ。

 

 

でね。一番のお気に入りは女性店員のSSさん。笑顔が素敵でさっぱりした感じの方。彼女に会いにこのお店に通おうかな。ちなみにこのお店は、湯島、赤坂、八重洲にもお店があるそうです。

 

そして麻布十番と言えば、泳げたいやきくんのモデルになった浪花家のたい焼きが有名です。甘すぎず美味しいですが、実は僕はこのお店の焼きそばが大好物です。ホテルで夜食はたい焼きと焼きそばでした。