昨日の話です。

先ずは大宮で息子に会って預けていたPS VR2を返却してもらいました。

 

 

それから時間があったので軽く大宮駅前行きつけのいづみやでホッピーを2杯=これって僕にとってはいたって少な目な飲酒量です。

 

 

次は大宮駅の西口にある海鮮問屋「地魚屋」さん。ここでは娘夫婦と旦那さんのお父さんとの食事会。飲み放題などにしちゃったのでハイボール何杯飲んだのだろうか?。更に更に大宮に来たなら南銀だよねってことで、あの激安居酒屋「新時代」にも。結果的に僕は3軒はしごして帰路に着きました。この時まだ21時頃。

そしてここからです。乗換駅の南浦和を乗り超して気付いたのは「蕨」。

 

 

そこで1駅戻って南浦和で乗り換えた武蔵野線もまた1駅乗り過ごして「越谷レイクタウン」。もう2度も乗り過ごしたよ。そこからリカバリして南越谷にたどり着いた訳ですが、はて……。気付きました。手にしていたPS VR2がない?。思い起こせば、大宮駅で京浜東北線に乗った際に網棚に上げたことを…。南越谷駅で相談すると紙を渡され、翌日ここに連絡しろと。当日対応は無し。

 

 

失意の帰宅です。でも日本ですからきっと戻って来ると信じてました。
そして本日。朝からチャット問い合わせに申し入れをしました。返事が来ないので直接電話で問い合わせるも、本当に延々と繋がりません。やはり「みどりの窓口」を縮小したJREらしい対応です。そして「昼前」にやっと繋がったのですが、モノは届いておらず、聞くと忘れ物の最終は13時に届くのでもう一度電話しろって…。なので13時過ぎに電話しましたが、当然繋がらず…。やっと繋がったのは17:30。モノはやはり届いておらず(涙)。ちなみにチャット問い合わせは全く返信もなく。


あの、酔っぱらって電車にモノを忘れたのは僕でして、間違いなく悪いのは僕ですが、この対応は酷いよな…。まぁ僕はゲームの部品ですからどうでも良いのですが、これ本当に必要なモノだったらどうするんだろう。人に寄りそうことが苦手な方がたくさん揃っている組織なのですかね=JRE。私鉄の対応は即座に駅に連絡してくれて素晴らしいですが、こんなのだけは真似しないで欲しいと思います。

忘れ物って忘れたくてする訳じゃありませんが、JREだけでは忘れ物しない方が良いと思います。

なので早速、先ほどポチりました。高い飲み代となりました…。