お疲れ様です。

本日は、


こんな番号を引いてしまい、入場してもスロット満台。近くのホール行ってもお盆のせいか人がいつもより多くて、もう無理と思って今日は打つのをやめることにしました。


さて話は戻りまして、今回はすぐ負け額を減らす方法をお伝えします。

すぐ負け額を減らせるとは言っても、これは簡単にできるとは言ってないのがミソです。

それは何かというと、

何となくでちょっと打つというのをヤメること

です。

は?

は?

それだけ?

そう思うかもしれません。

しかし、わたしも過去にこれをよくやっていました。そして、一回だと少額でもチリツモの大きなマイナスに気づきませんでした。


皆さんは普段こんな行動してないでしょうか?

・空いてる台で0回転の台見つけたらつい座って打ってしまう

・300〜400ゲームくらいで放置されてる台を見つけると期待値ありそうな気がして当たるまで打ってしまう

・100〜150の天国モードなどで当たるかもしれないと思って0ゲームの台を100〜150まで回してしまう

・ノーマルタイプのそれなりに合算の良い台が落ちてたら、すぐ確保して打ち始めてしまう

・右肩上がりになってる台を見つけたら、すぐに打ち始めてしまう

・自分が打ったことない機種や新しい機種を試しに打ってみるかと思い、打ってしまう


挙げ出したらもっとありますが、こういう立ち回りは1回のダメージはそんなに大きくならないことが多いですが、何度も繰り返してると大きな負債になります💰💴💵


確かにホールをウロウロしてると、ちょっと打ってみようかなと思う瞬間は何度でも訪れるはずです。期待値稼働になってれば問題ないですが、期待値稼働もどきな立ち回りになってる人がいます。

このちょっとした好奇心を煽られることによる何となくな稼働をやめたら良いですよ、とわたしは言いたいのです。


ちょっと打ってみたい機種が見つかる→当たるまで打つ→そこそこ深いところまでつれていかれる→当たって100〜200枚くらいで終わる、もしくはAT非当選→マイナス約10〜30k


ちょっと打ってみたい機種が見つかる→ちょっとしかもともと打つ気がないので、5000円くらい使ってみるが当たらない→やめる→マイナス5k


こんなパターンで返り討ちに遭うことはかなり多いはずです。かつてのわたしがそうでしたから。


これは警告しておきたいのですが、

パチスロの機種はちょっとの時間でも打ちたくさせる、そう思わせるように作られているのです。

できるだけ多くの人にちょっと打ってマイナスになってもらい、これもまたチリツモでお店側が儲かるようになってます💰

結局ぶっちゃけますと、スロットに関しては、ホールはいかにして低設定の台を多くの人に打たせて儲けるかです。短時間だろうが何だろうが低設定には触れれば触れるだけお金がホールに吸われるのです。天井が1000ゲームの台で700ゲームとかで落ちてたらそれは拾ってすぐにでも打つほうが良いですが、このようによっぽど勝機が見えてるような感じでなければ打たないほうがいいです。

・台を打とうと思った時は慎重に!!

・安易に打とうとしない!!

これが重要です。

これができるようになればお金が減ってくスピードがかなり遅くなります。

特日で抽選もそこそこ良くて、狙い台が外れてマイナスになってしまった→これは仕方がありません。しかし、何となく打ってみるかと思って打つ台を思いとどまるのはやろうと思えばいくらでもできるはずです。打ちたい気持ちがすごい湧いてくるのはわたしもスロッターなのですごいわかります。しかし、その衝動性を抑えられるようになることが、勝てる人になる一歩になります。勝つ方法を知るより前に負けに確実に繋がる行動を極力減らすことです。


わたしも今日のように抽選番号がダメで、他のホールに2〜3ヶ所移動してみて、それでもダメそうならその日は稼働しません。自分が勝つ見込みのないところに勝負しに行きません。これを腰抜け、逃げ腰の姿勢と見るか、賢い選択とみるかは別れるかもしれませんが、別にわたしは逃げ腰の姿勢と思われても何とも思いません。負けるよりましです。打たなければその日の収支はプラマイゼロです。良番を引いて大負けしたような日なんか、そんなことなら良番引かなきゃ良かったと思ったこともありました。スロッターの人は全般的にお金を突っ込んで攻める姿勢はすごい良いのですが、財布を守る守備の姿勢が全然なってない人が多い印象です。勝ったお金も泡銭とか悪銭身につかずにならないように気をつける必要があります。お金は増えるより減るほうが早いのです。もしちょっとの気持ちで打とうとした時にサンドにお金を入れる直前に一度深呼吸をしていただきたいのです。自分が今打とうとしてる台は、しっかりとリターンが高確率で期待できるのかと。この時にすぐにYesと言えないのであれば、そのお金は静かに財布に仕舞いましょう。パチンコ屋の中は冷静で物事を考えることが難しい空間です。熱くならなければ防げたのにって後悔をする人が少しでも少なくなればと思っています。


それではまた👋