しくじり先生 俺みたいになるな!スロキチ編 | slokichi_blog

slokichi_blog

パチスロを徹底的に研究するブログ


テーマ:
大学卒業後、いつかは独立して社長になりたいと思い、お金の流れを知るために横浜商銀信用組合に就職した。2年目で叔母さんの17坪41台のパチスロ専門店が駄目になりかけていたので、そのお店を建て直すために信用組合を辞めて店長として働いた。寝る間も惜しんで働き、パチスロのことを徹底的に研究して、この日本一小さなお店を大繁盛店にして、利益も大きくあげることができた。そして、30才までに自分で100台規模の駅前型パチスロ専門店を出店することを目標設定した。
店長をやりながら、個人でコンサルを売り込み、コンサルもやった。6万6千円のワンルームに住み、 節約生活を続け26才で1,000万円を貯めた頃、母親の焼肉屋にくる常連の社長に誘われて経営者の集まりのJCに参加した。そこにはパチンコ店の社長やホテル経営の方、カラオケボックスを経営している同じ年もいた。26才で福富町の韓国グラブや関内でグラブデビューした。夜の街も刺激的だったが、それ以上にまわりの経営者たちの羽振りの良さが格好よく見え、大きな刺激をもらったが、その代償としてそれまで貯めたお金をほぼ使い果たし、泥酔状態で車を運転して車を大破させてしまい、我に返った。
27才の時に道でたまたま会った高校の同級生がインターネット関連の仕事をしていて、会社を立ち上げたいと言われ、何かを夢見て投資した。半年で1,000万円ほど投資したが、残ったのは空っぽの会社だけだった。そこからもう一度パチスロ店出店だけを目指し、30才で3,000万円を貯めた時に東高円寺駅前に居抜きの格安物件を見つけ、97台のパチスロアークをオープンさせた。オープン当初は苦戦したが、パチスロ必勝ガイドの編集をしていた方や今では超有名ライターで活躍している方々に何度もお店を取り上げてもらったり、社員たちの努力もあり、超繁盛店となった。31才で大金を手にし、先輩の紹介で商工会に入った。そこで金融でめちゃくちゃ稼いでいる同じ年と意気投合して、銀座や赤坂、六本木で夜な夜などんちゃん騒ぎを繰り返した。それでも33才で2号店のパチスロアーク新松戸店131台を出店した。この頃には日本一のパチスロチェーンを作る目標へと変わっていった。出店するためにリクナビで大卒の新入社員も数名雇い、2店舗で社員17名と組織を拡大した。北斗の拳、吉宗といった4号機全盛期となり、月の利益が2店舗で3,000万円以上を叩き出し、コンサルも一人で数社月100万円以上の収入があった。某大手銀行からは20億円までならいつでも融資すると持ち掛けられてもいた。完全に有頂天となり、車はベンツ、洋服はアルマーニかプラダ、気に入ったルイヴィトンのスニーカーは色違いで全色を大人買いするなどしていた。大きな目標とは裏腹に夜の街に繰り出す回数は増え、使う金額も一晩で100万円以上使うなど完全に我を見失って散財した。その頃は金銭感覚が麻痺状態となり、3年勤務した社員に退職金を1,000万円出したり、社員に月収70万円、一度のボーナスで一人800万円ずつ、店長の年収2,400万円にするなどしていた。社員たちの時計がロレックスデイトナになったり、車もBMWになったりしていった。懲りもせず、ピーセレクトというパチンコ・パチスロ新台評価サイトを立ち上げて投資したが、やはり上手くいことはなかった。
こんなことを続けていたので、当然のように出店をすることなど出来るはずもなく、5号機へと変わっていった。この時に会社を退職した社員の一人には退職金3千万円以上出した。その頃、無料でコンサルをしていた後輩のパチスロ店出店に社員たちが千万円ずつの3千万円、私が3千万円の合計6千万円を投資したが、半年で閉店して1円も戻ってこなかった。
全ての歯車が狂い、1号店の東高円寺を閉店した。何とか新松戸店は持ち直したが、去年営業権譲渡して、結局は1店舗も残すことができなかった。世の中にタラレバはないけれど、堅実に経営をしていたら、今頃は順調に会社は成長していたと思います。
幸いにも、川崎の物件と34才の時に東高円寺店をビルごと購入でき、今は細々と不動産賃貸業とパチスロアドバイザー業をしている。
また、チャンスがあれば出店も含め、何かチャレンジしたいと思っています。

教訓1. 調子に乗って、散財するな!
飲んで散財したトータル数億円

教訓2. 身の丈にあった給料や退職金を渡す!
費やした退職金2億円
社員たちに対する高額報酬数億円

教訓3. 投資するなら慎重に!


パチンコ店長1100名が登録完了!無料集客メルマガ「マーケターRの朝食」
平日朝10時配信!
http://ameblo.jp/dragondx/entry-12245771662.html

パチスロ・スロット必勝WEBマガジン スバット
https://www.zuvat.net/

パチスロアドバイザー
スロキチが店舗に訪問してアドバイス致します!
社内セミナーなども行います!単発でもOK!
新台や中古台などの導入アドバイスも致します!
初回交通費税込5万4千円
2回目以降月1回訪問で5万4千円交通費別途
メール saisaito1214@yahoo.co.jp
質問などお気軽に連絡ください。

3月7日
ニューアイムジャグラー -1k
マイジャグラーⅢ -2k
ファンキージャグラー -1k
累計 -48k

slokichi456さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス