どうも。

私利私欲のために久々、

ブログを更新するスロカチさんです。

 

なんか最近

 

「楽園が終わった」

「(一部の)ガーデンがまともになった」

とよく聞きます。

 

そうなん?

 

まあ愛知と静岡でミリオン達成している私にとって、

都内の話などどうでもいいけど


今回はガーデン八潮に「不謹慎アカウントが来店」するらしいのでこんなブログを上げておきます。

 

明日のガーデン八潮は

くろむシックスとかいう、⑥にこだわった取材入り。

 

 

 

 

 

一応、毎回のお約束が

1,全⑤⑥機種あり(ほぼ複数機種アリ)

2,3~4連⑤⑥が毎回5か所前後あり

3,「5台以上のAT系機種」はすべて⑤⑥あり

4,北斗&カバネリは毎回並びor高配分あり

 

この辺は鉄になっていると。

 

で、不謹慎来店もあるなら「カバネリ25台」が、、、頼むよ?

的な感じやね笑

 


ちな、

このくろむシックス×ガーデン八潮コラボの場合、

最低公約が

「⑤が10台、⑥が20台」らしい。

 



実際は35台くらい入れてるくさいけど、それでも

八潮は480台の店なので店内の7%が⑤⑥程度と....正直そんなもんかい。といった感じw


 

ただ、八潮の魅力は

「ハナジャグ&バラを全殺し」

な点ともいえるw


 

スロカチさんから見たら、相変わらずガーデンだなー。

逃げ場がないなーって感じだけど、逆言うと

「ハナジャグバラの

 計130台程度には⑤⑥が入らない」

と割り切ってしまえばいいんだよね。

 

そうすると480ー130=350台に対して35台の⑤⑥あり....

はい、「等価で10%⑤⑥」の状況が生まれましたとw

 

で、さらにツモ率を上げるためには

単純に5台機種の各1を狙えば20%になるし、

全系も使われやすいサミー系機種などに絞れば1/3くらいはツモれる。

 

さらに明日はカバネリ、、、ここも1/5くらいは....みたいな?w

 

 

わりと簡単だよねって話です。

これで抽選想定は100程度,,,いや、35台の56があるなら

おまえらならツモれるだろという話です。

 

 

ま、正直↑は提灯記事。


スロカチさんは八潮が良いよ良いよと他人から言われてるけど、自分で実体験してないのでわかりません。


 

ただ、まあワタシクラスになると、

どんな店でも勝ち筋くらいは見いだせるのです

(幼女戦記狙いたい)

 

 

で、そんなことより。



 

今回は不謹慎アカウントになぜスロカチさんが

協力しているのかというお話をしておこうかと。

 

結論は

「普通に同じ女子のスロ打ち」だから。

 




....だから!!!!

 

 

。。。。

 

あれなんよね。この前、レッドロックwで話したけど、

あのアカもスロに救われた民のにおいがしてました。

 


しらんけど、どうせメンヘラでしょ?

スロアカやってる時点で。

 

 

実際話した時もコミュ障っぽかったし。


 

ただ、話題がスロになるとカバネリと幼女戦記の挙動について小一時間話し込めるタイプでした。

 

ここになんか共感デキて。


スロカチさんも他人に挨拶ができないし、

知り合いとプライベートの話とかもできないので

オモシロいことがなに1つ言えません。

 

 

でも、スロ系の話、パチ屋の話なら

ガチで10時間は話せます。

 

 


いや、スロカチさんもご多分に漏れずメンヘラだから

「興味があること」しか話せないんよね。


 

不謹慎アカもたぶんそのタイプなんだなと。

 


しらんけど、昔々。もう死にたいって時に

スロと出会ってクソほどハマって、だから生きれてる。みたいな経験をしてそう。

 

言葉の端々にスロへの感謝というか、好きだけじゃない重みを感じたので、そんな気がしました。

 

 

一回、このアカに台の話で声をかければわかると思う。

 

 

ま、いいや。

で、何が言いたいかというと、近年稀に見るちゃんと打てるアカだなと思ったってこと。


あと、スロに情熱持ってそうだから

「新しいスロの魅力」みたいなのを他人に伝えてくれそうだなと思ったってことです。

 

 

スロカチさんのように設定狙いの魅力だけじゃなく、

予想屋には提供できないスロへの向き合い方とかエンタメ性を伝えるツールになりそうだなーと思ったから、ちょっと協力してます。

 

 

ま、もう時間がないのでこの辺は後日に語りたいけど、

スロカチさんは晒屋文化を衰退させるためには、新しい媒体とかメディアが必要だと思ってます。

 

で、こういう実態のあるアカウントが

集客できるようになれば、なんかかわるんじゃねーかなー。とか、

 

こういうアカウントとかティックトッカ‐とかが連れてくる新規客が増えれば

晒屋が必要なくなるんじゃないかなーと考えてるので、現在水面下でもがき苦しんでおります。

 

 

あ、最後に。

明日はスロカチさんは来店しませんが、荻吉先生が八潮稼働らしいので、探してみてください