ブログ移転のお知らせ

テーマ:

2007年より下記にブログを移転しました。


http://taka-slo-traders.cocolog-nifty.com/blog/


引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

AD

(12月の結果)


株式トレード:-429,000円


スロット:+22,500円


12月は毎年の事ながら仕事が忙しいので株式トレードはそれほど出来ない月なのだが、それでもポジショントレードを中心に数銘柄トレード、これは若干のプラス収支だったのだが、IPO(新規公開株)が続々と上場され、また少し前の直近IPOの値動きと出来高が活況だったので忙しい合間にデイトレに参戦したのだがこれが大失敗。

マザーズ、ヘラクレス市場中心の売買だったので収支のブレが激しく、プラスが30万のときもあればマイナスが50万に及ぶこともあり、結局トータル大幅マイナスとなった。

デイトレも久々だったので指値タイミングがうまくかみ合わず、乗り遅れまいとかなりいい加減な売買も結構あった。

月のマイナスとしては痛い額だが、ま、これも相場。こういうこともあるので仕方ない。


今月の主なトレード銘柄は以下の通り

GCA、リミックスポイント、ミクシイ、燦キャピタルマネージメント、DeNA、システムインテグレータ、ソースネクスト、ネットエイジグループ、大崎エンジニアリング、Monotaro、いすず自動車、Yahoo、アビリット、フィールズ、日本M&Aセンター、任天堂、積水ハウス、サンリオ等


スロットは先月の大勝ちの波に乗って前半こそプラスだったもののその後失速。一時はマイナス14万までいったが後半冷静に立ち回ることに徹してなんとか若干ながらプラスで終えることができた。

秘宝伝を随分打ってみたが、こいつはどうも相性が悪いらしく、REG寄りに当たるのが痛い。

チャンス目→高確→ボーナス抽選に当選→伝説モードに突入→高確の連チャン→ボーナス抽選にてコンスタントに放出→振り分け通り以上のBIG放出。

この一連の流れを自分のものにできないとこの機種での勝利は難しい。

島唄は未練打ちの対象機種となってしまったが、以外にもこいつが今月のプラス収支を牽引してくれた。

秘宝伝に泣かされ島唄に救われた1ヶ月だった。

その他、銭形やアラジンもまずまずの結果だった。


今月の主な対戦機種

秘宝伝、島唄、ガメラHGV、アラジン、ジャアントパルサー、主役は銭形、めんそーれ、いみそーれ等


(2006年の結果)

株式トレード:+1,201,000円(昨年比-1,522,000円)


スロット:+926,000円(昨年比:-20,500円)


トータル:+2,127,000円(昨年比-1,542,500円)


昨年との比較では株式トレードはマイナスだが、昨年は1年を通しての上昇相場だったことや、年末のジェイコム誤発注の件があったので特別と思わなければならない。

今年のような混沌とした相場でプラスに終われただけでもヨシとしよう。


スロットは偶然にも昨年比とそう変らなかった。

出玉の渋い機械仕様なのでミリオン達成は難しく、年初はそれほどの勝ちを期待していなかったのだが終わってみれば出来すぎのプラス収支だった。

ちなみに延べ稼動時間は693時間。時給換算1,336円であることを付け加えておく。


今年も株式、スロットともにプラスで終われたことにほっとしている。

来年の株式市場はどんな相場になるのか予想もつかないが、その時々に応じたベストなトレードを試みて相場に挑みたい。

スロットはいよいよ5号機の導入となるが、以前よりも機械割のいい台も出てきているようなので期待したい。


最後に、およそ一年間当ブログをご覧頂きありがとうございました。


ブログご覧の皆様の益々のご活躍をお祈りいたします。


どうか良いお年を!


AD

11月の収支

テーマ:

ブログをやめて1ヶ月が経過しました。

ここに11月の結果のみを更新いたします。


株式トレード +72,000円(税、手数料考慮)


スロット    +386,000円


株式トレードは市場の動きが読めなくなったことと、本業が多忙になったためにデイトレードをヤメ、数日間保有するポジショントレードに変更した。

主に東証1部とIPOをトレードした。

以下は今月トレードした銘柄たち。


セガサミーホールディングス、いすず自動車、ソフトバンク、三洋電機、明星食品、日清食品、レックスホールディングス、GCA、フィールズ、ブイテクノロジー、大崎エンジニアリング、マガシーク。


明星と日清はTOB関連でトレード。三洋はリストラ策発表後の下落を拾ってリバウンドを狙ったがそれほど取れず。GCAはIPO銘柄として小気味いい値動きをするので2株だけ買ってみたがこれが思わぬ利益となった。

フィールズ、ブイテク等は思惑とは違っての下落でロスカットとなった。

なお、レックスホールディングスはMBO(経営陣による自社株買い)が12月11日を期限に1株230,000円で実施される。

これにより4万4千円の利益が得られる予定だがまだ実施されていないので今月に収支には考慮していない。


投入資金5百万で行っているが、1ヶ月トレードして利回り1%強ではイマイチの出来。ま、ここのところの難しい相場で勝っただけでもヨシとしなくてはダメか!?


スロットは思わぬ結果となった。

前半の15日まではマイナス8万。ところが16日にふと打ったアラジンが思わぬ大爆発で14万勝ち。これで勢いがついたのか以降負け知らずでこのような大幅プラスの結果となった。


今年のトータル収支

デイトレ:+1,629,000円 スロット:+903,500円


今年もいよいよ最終月となった。

スロットミリオン達成なるか!?



AD

(デイトレ)

ブログ更新最終回なので、豪快な取引結果を残して終了といきたかったが、午前は仕事で外出のため取引できず。

後場少しだけトレードした。


ざっと簡単に結果のみ報告します。


取引した銘柄は、GCA、日本M&Aセンター、フィールズの3銘柄。

どれも大きな冒険はせず確実に1ティック抜きをしてトータル+12,000円でした。


結果的にショボイかもしれないが、デイトレで今のような相場状況で確実に利益をあげるには、小幅利益を積重ねる基本を忠実に行うことがベストかもしれない。


今月もどうにかプラスで終了。



(SLOT)

デイトレはさておきどうにもならないのがスロット。

今日も秘宝伝をメインに打ったが、当たれど当たれどREGオンリー!。台を替えながら3台を打ったが初回からREGばかり7連!(核爆!)。これじゃあ勝てるわけがない。(ちなみにこれまでREG13連!(核爆!))

最後にやっと引いたBIGも、伝説モード移行したにもかかわらず高確1回突入、しかもボーナス放出せずでモード転落、時間切れ終了。

投資は抑えられたんだがなぁ…。20,000円投資で211枚交換。


もう1機種ガメラを打つ。

2Kで引いたチャンス目がボーナス放出モード移行で4K目にボーナスでBIG。

その後連チャンモードなのか通常なのか曖昧な演出がダラダラと続いて200Gまで打ち込んでしまった。

313枚交換。


スロットの結果

投資:24,000円 換金:10,500円 収支:-13,500円


今日の結果

デイトレ:+12,000円 スロット:-13,500円 トータル:-1,500円


ブログの更新は今日が最後になるので今月と今年10月までのトータル結果を報告します。


10月の結果

デイトレ:+191,000円(手数料、税引き考慮) スロット:-135,000円


今年のトータル収支

デイトレ:+1,557,000円 スロット:+517,500円


デイトレは今の相場は去年までの手法が通じないので、今後は手法を変えて新たに挑戦するつもり。

スロットは今のストック機では勝つのは難しい。高設定の機械割を抑えられてしまった今はプロでも立ち回りが難しいと思う。

今後5号機も機械割のいい機種が出てきそうなので、今後に期待です。




最後にブログ管理人より本ブログをご覧の皆様へ。


およそ8ヶ月間、本ブログをご愛顧いただきありがとうございました。

デイトレの相場状況の変化と、なかなか思うような収支を上げられないスロットの厳しい立ち回り状況にブログを更新する意欲が失せ、同時に本ブログの存在意義に疑問を感じ、このたび本ブログを閉鎖することを決めました。

社会環境が変ればあらゆる事象も変化を余儀なくされますが、株式市場を相手に奮闘されてる読者の皆様、及び、パチンコパチスロをこよなく愛する読者の皆様の健闘を祈ります。

本ブログはとりあえずこれにて終了となりますが、また意欲が沸けばブログを新規立ち上げたいと思います。

今のところはその予定はありませんが、またネット上に現れた折にはよろしくお願い申し上げます。


最後まで本ブログ見ていただいた皆様に感謝をするとともに、皆様の健康と益々のご多幸を祈って本ブログの締めとさせていただきます。


長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。


See You Again!!





30日の結果

テーマ:

(デイトレ)

仕事が忙しく、午後から場を見ていたが手がける銘柄がなかった。

日経平均は大幅下落の全面安なのだが、新興市場はそれほど大きな下落ではなさそう。

イマイチ活気のある銘柄がみつけられなかったので様子見に徹しました。


今月も明日残り一日のみ。

当ブログの更新も最後となるので有終の美を飾るトレードをしたいと思う。



(SLOT)

今日も色々打った。

ざっと上げると、アラジン2台、秘宝伝3台、島唄、新台のトゥームレイダー。

ダメなときは何を打ってもダメ。

アラジン、秘宝伝は札台を打ったにもかかわらず、肝心なボーナス放出契機役が引けずにまったく振るわず。

アラジンはリプレイ3連でのラッキー解除でBIG1回。秘宝伝はやっと引いたチャンス目からボーナスに結びつくもREG2回でアウト。最近本当にBIGが引けない。


島唄は1,000円でキュイン!。REGで11G回して即ヤメ。


負けが嵩んで最後は新台のトゥームレイダーを未練打つと、ここでやっとラッキーにも6,000円でボーナス。ここから閉店までチャンスゾーンで当たりまくってBIG7回、REG2回。

なんとかショボ負けまで本日の収支を圧縮。少しは報われたか…。

もう何を打っても勝てる気がしない。


投資:48,000円 換金:45,500円 収支:-2,500円




28日の結果

テーマ:

(SLOT)

禁断の土曜日稼動。

今月負けが込んでいるので少しでも挽回したい思いから稼動してみたが…。


1機種目:島唄

ホールは混んでいて、これしか打つ台が無かったのだから仕方が無い。

で、やっぱり打たなきゃ良かった…。

初当たりは24Kまで引っ張られ、もうすぐ天井というところで確定音でREG。この時点で本日はBモノ仕様かと疑い始める。

その後、まったく当たらない。30Kまで、あと3K、もうあと3K、などとやっているうちに結局総投資39Kで打つのを断念。

これだけ突っ込んだあとでヘタレヤメテも後の祭り。

1台目から大きなビハインドを抱えてしまった。しかし、1,300ゲーム回して1/270が1回しか当たらないって…。Bモノは恐ろしい…。


2機種目:アラジンエボ

久々のアラジン。実のところこの時点でもう自分はキレていた。

アラジンの高確ロングを引いて一発逆転を!などとどうしようもない考えを起こして打ってみたのだが、1台目3K投資でなんとなくヤメ、2台目6K投資でこれも理由無くヤメ、3台目1Kでヤメ、4台目2Kでヤメ、というどうしようもない立ち回り。負債を無駄に増やしていくだけ。


3機種目:ガメラHGV

ボーナス放出が良さそうな台だと思って飛びつく。

1Kでチャンス目、ここから立て続けにチャンス目を引いてボーナス放出モード移行かと思ったが、通常ゲームの演出がイマイチなのでガセチャンス目と悟る。

5K投資して総ゲーム数を確認すると、なんのことはない。結構ゲーム消化しているのでボーナス放出割合は良いとはいえない台だった。撤収。


4機種目:おそ松くん

時間は21時前、帰りたいところだが、今日はすでに投資50Kを超えているというのに島唄でREG1回しか引いていない。

BIGを1回でも良いから引きたいという思いで中々帰る踏ん切りができないでいると、700Gオーバーハマリのおそ松を見つけた。

絶好の狙い目なので早速打ち始めると、1Kで引いた小役スイカからボーナス解除してしまった。待望のBIG。

この後高確率ゾーンの100Gオーバーまで回してヤメ。186枚交換。


5機種目:再度アラジン

ボーナス放出良好なアラジンを未練打ち。投資2K目に本当に久しぶりとなる単チェリー。これがボーナス放出に繋がってBIG。

このBIG、なんとボーナスゲームが1回しか成立せず2回パンク。BIGにもかかわらず230枚しか獲得できず、つくづく自分の不ヅキぶりを痛感する。

しかしこの後、ボーナス後のモード移行なのかボーナス直後のチャンス目が契機だったのかは不明だが、高確率状態に以降したらしい。2連目のBIGで高確率確定音が確認できたが、なんと3連目のBIG中は高確率状態ロングが確定するプレミアム音が鳴った。

久しぶりにキターー!閉店まで残り1時間半、連チャンを取りきれるか?と心配し、ゲームを高速消化するが、そんな心配もご無用で、この後REG2回放出して高確率転落してしまった。

このときに気づいた。これってもしかして、設定6か?

その後100G回すまでもなく単チェリーが出現→REG、を2回繰り返し、最後はボーナス後60G程度回して撤収を決める。1,288枚交換。この台、札こそ付いていないが間違いなく設定6。


スロットの結果

投資:60,000円 換金:29,500円 収支:-30,500円


地道に負債減らしをしなければならないのに島唄なんか打っちゃダメでしょ!

あ~あ、これで今月は完全に勝負あり!だな。

ちなみに今日打った島唄、自分が諦めた後にニイチャンがすぐさま打ち始めたが、帰り際に覗いたら完全に死人と化していた。

見切りが遅かったとはいえ、打ち続けなくてヨカッタ。


27日の結果

テーマ:

※業務多忙のためデイトレはお休みしました。



(SLOT)

久々に島唄を打った。

この店のはBモノとはわかっているが、打とうとした台はこれまでのゲーム履歴からしてB状態のものかどうか微妙なところだったのだが…。

前回ボーナスより677Gから打ち始め。で、こいつが予想どうり(?)天井ゾーンまっしぐらの1,100Gオーバー。

投資18K目の1,157G目にやっと確定音が鳴る。どうせ天井モードの当たりだからREGでしょ、と、当然の如くREGが揃う。

11G内の引き戻しもスルーして、次に当たったのは217G目、これもREGだったがここで3G目に引き戻しの確定音。これでBIGじゃなかったらやっぱBモノか?!

やはり揃ったのはREGだった。

どうしようか、台に見切りを付けるかどうか迷いながら打ち続けてしまった。

348G目に確定音でまたもREG。いいかげんに止めれば良いのにどうしても体がやめてくれない。

そうこうしているうちに投資33K目。ここでやっとBIGが揃う。しかし、これがBIG2連で終了。このショボさ、Bモノ確定。

さっさと負けを確定してヤメようと思ったら、その連チャン終了REG後の2G目に確定音が鳴ってしまった。

こうなるとやめる踏ん切りがつけられない。

この後持ちコインでダラダラプレイ。確定音が鳴れどBIGは揃わず。そろそろ閉店間近、コインも飲まれる寸前で引き戻しのREGが連チャンしだし、閉店10分前についにBIGが揃う。

連チャン取りきれるか…、と心配したが、さすがBモノ。そんな心配などどこ吹く風、BIG単発で終了~。688枚交換。


スロットの結果

投資:33,000円 換金:13,500円 収支:-19,500円


今日のボーナスは、BIG2連と単発。REGは実に10回。Bモノ島唄バンザーイ!!(爆)

26日の結果

テーマ:

※デイトレは業務多忙のためお休みしました。



(SLOT)

今日は何を打ってもダメダメ。

手当たり次第に打った。


ガメラHGV

投資11K目のチャンス目からBIG。連チャンモード移行を確認できず100G回してヤメ。580枚交換。

秘宝伝を挟んでまたこの台に戻ってきたが、5K投資でヤメ。


秘宝伝1台目

ガメラのあとにブロンズ札の付いた秘宝伝を打つ。

ところがこいつがてんでダメ。ってか、今日の自分の引きがダメなのか?

チャンス目が確率どおりに引けず、やっと引いたと思っても高確に移行せず。

結局28K投資の天井ストレートで放出したのはREG。その後伝説モード移行したものの、高確3連でREGを1回だけ放出して終了。最後はコイン分打ち込んで台の出来の悪さを嫌気してヤメ。


秘宝伝2台目

ボーナス放出良好な台を見つけて打ち始めたが、自分の前に常連が打っていたことに気づいた。

常連が早めに台を見切ったということはきっと設定は期待できまい。5K投資で捨て。


秘宝伝3台目

閉店時間まであと90分というところで昨日自分が打った据え置きのシルバー札台を打つ。

しかし、こいつはチャンス目は引けるものの高確に移行しないというイラつく展開。結局閉店時間を意識して13K投資したところでヤメ。


ジャイアントパルサー

秘宝伝3台の合間に打つ。ゾーンが少し残っている台を打ったがあっさりゾーン抜け。2K投資で捨て。


島唄

最後はこいつを未練打ち。

投資3Kでキュイン!と鳴ったがREG。引き戻しならずで12G回してヤメ。103枚交換


これにて本日タイムアウト。


スロットの結果

総投資:67,000円 換金:13,500円 収支:-53,500円


負債減らしに冷や水を浴びせる結果に。

今月残りあと4日。

今日の負けでもはや万事休すか。 



25日の結果

テーマ:

(デイトレ)

全体強いのやら弱いのやらで様々。

とりあえず直近のIPO銘柄をトレードしてみたのだが…。


5019出光興産は10,920円で200株買い、10,840円ロスカット(-1.6)

同銘柄を今度は11,0800円で200株買い、11,180円売り(+2)

3823アクロディアは227,000円で10株買い、230,000円売り(+3)


ここまではまあまあの出来だったが最後は8774ジェーピーエヌ債権回収で大失敗。

516,000円で資金目いっぱいの10株買い直後、急落を食らって503,000円の狼狽ロスカット(-13)


前場は-96,000円でした。


後場もトレード予定。


(デイトレ-後場)

ボロボロ。

直近IPO銘柄の急騰の順張りと、急落のリバウンドを狙ってみたが、どれもうまくいかない。


2489アドウェイズは285,000円で10株買い、288,000円売り(+3)

3230スターマイカは313,000円で10株買い、310,000円ロスカット(-3)

2121ミクシィは2,690,000円で1株買い、2,640,000円ロスカット(-5)

本日の極めつけは、

2127日本M&Aセンターは2,240,000円で2株買い、2,160,000円ロスカット(-16)


どれも指値でうまく入れず、ヤケになっての成り行き買いの結果。

久々の爆負け。

今月結構取れていただけに悔しい。


今日の結果は-306,000円でした。


今日はフテ寝だなww。



(SLOT)

今日は夜に仕事が入っていたので打つ予定ではなかったのだが急に取りやめになったので打つこととなった。


高設定の可能性を伺わせるボーナス履歴の秘宝伝を打つ。

チャンス目は出るものの今日はなかなか高確率に入らない。投資9Kの6回目のチャンス目でやっと高確率突入。これがボーナス放出となってBIG。

ここから伝説モードに突入して高確率状態の連チャン。嗚呼しかし…。今日はREG地獄!。REG5連ってのはいくらなんでもキツイ。

まったくコインが増えない下皿モミモミ状態。

6連目にやっとBIGが入ったので下皿のコインを箱に移す。が、このBIGがボーナスゲームを1回パンクしたので300枚ちょっとしか出なかった。その後REGをもう1発放出して伝説モードから転落。

設定推測可能なBIGはまだ2回しか引いてないが、小役スイカのとハズレの出現率から高設定の可能性は大アリ。

この後常連が来て、この台は昨日高設定だったらしく、たぶん今日はその据え置きだろうとのこと。

確かに昨日は出た様子がない。常連もこの台をチェックしていて、おそらく設定5か6とのこと。

こうなると俄然やる気が沸いてくる。

今日は閉店までこの台と心中覚悟で続行と意を決するが…。

次の当たりは400G付近。チャンス目からの高確からボーナス放出でBIG。このBIG中特定役を引いてボーナス後1G目からの高確確定。その高確率状態でREGを放出。

ここからまたもや伝説モードに。しかし、今日はとことんREGばかりが揃う。BIG→REG5連→BIG→REGで伝説モード転落。

今現在コインは1,500枚程度か。

今日のボーナストータルはBIG5回でREGは11回。これじゃ中々コインは増えないわな…。

この後200Gまで回したところでREG当たりに嫌気がさしてヤメを決断。高設定だろうけどとてもREG連にやる気が失せたのでこれにて勝ち逃げ。1,176枚交換。


スロットの結果

投資:9,000円 換金:23,500円 収支:+14,500円


今月の逆万枚からの負債を着実に返済中。

果たして月末までに逆転はあるのか。

ちなみに夜9時の高設定台発表で、自分の打った台にシルバーの札が付いた。

今日のREG地獄のおかげ(?)で秘宝伝のボーナス割合は76:70。BIG:REG比率の1:1にかなり接近。

ま、今日はREG調整日ということにしておこう。


今日の結果

デイトレ:-306,000円 スロット:+14,500円 トータル:-291,500円


デイトレの今日の負けで今月の勝ち分が半分以上飛んだ。

波の激しい収支ながら結構勝ててたので悔しい。

24日の結果

テーマ:

(デイトレ)

今日上場の8774JPN債権回収と5019出光興産を売買。


8774JPN債権回収

①454,000円で5株買い462,000円売り(+4)

②457,000円で3株買い471,000円売り(+4.2)

③468,000円で2株買い、462,000円ロスカット(-1.2)


5019出光興産はV字回復のところを平均10,270円で資金目いっぱいの500株持ちとなり、10,340円売り(+3.5)


今日の結果は+105,000円でした。


後場トレード休みます。



(SLOT)


今日も秘宝伝を打つ。

6K目のチャンス目から高確に入り、BIGを放出。伝説モード移行はならなかったが80G付近で引いたチャンス目からまたも高確からBIGへと繋がる。

打ち始めの時間が遅かったのでこれで勝ち逃げしようかとも思ったが、2回のBIGの設定判別では高設定の可能性も否定できないので続行。

その後出玉を半分以上削った280G付近のチャンス目から高確→REGを放出。ここから伝説モードに。

しかし、高確が連チャンしてボーナスに繋がれどREGばかりでコインは一向に増えず。REG5連というイラつく展開に。

6連目にやっとBIGを引いたが、以降伝説モード転落で連チャン終了。時間は22時なのでヤメ。569枚交換。


スロットの結果

投資:6,000円 換金:11,500円 収支:+5,500円


ショボ勝ちでも今は負けないことが大事なのでこれで十分だろう。



今日の結果

デイトレ:+105,000円 スロット:+5,500円 トータル:+110,500円