今日は嫁様と柚月を連れ法多山尊永寺へ初詣へ行ってきました。

若干出発が予定よりも遅れ混雑具合が心配でしたが、駐車場にもすんなり入れることができ、思ったほどの混雑具合ではありませんでした。

まあ今日はもう4日なのでそんなとこでしょう。


WMPの30代の子供部屋

WMPの30代の子供部屋

出店もたくさんあり「正月だなぁ」と実感。


出店を抜けると尊永寺の文字が。

WMPの30代の子供部屋

まだ少し歩きます。


最後に難関が待ち受けます。

WMPの30代の子供部屋

長い階段です。

今回はコートを忘れ抱っこひもを装着した嫁様が柚月を抱っこ!
※柚月はコートにマフラー完全防備でした


嫁様・・・


登り切りました。  おつかれさま。



WMPの30代の子供部屋


お参りを済ませ、本堂の階段を降りるとき僕は両ももをつりそうになりました。(本当に・・・)


帰りには名物の『厄除け団子』をしっかり買いました。

WMPの30代の子供部屋

WMPの30代の子供部屋

おいしいんですよ。


帰る頃には結構人が多くなって混雑してきました。

WMPの30代の子供部屋


小腹の空いた僕たち夫婦は割烹着のおばちゃんが焼く串焼きを食べて帰りました。

WMPの30代の子供部屋


ちなみに、しっかり御朱印をいただいてきました。

WMPの30代の子供部屋

今年も幸せな一年でありますように。