講演会(イトーヨーカ堂本社) | 皮膚科医 池田大志のブログ

皮膚科医 池田大志のブログ

このブログでは、自称“ベビースキンケア専門家”であり、長期の育休を経験した僕が、「ベビースキンケア」と「男の育児」を2大テーマに、普段見たり聞いたり考えたりしたことを、気の向くままに書いていきたいと思います。


テーマ:
10月23日に、四ツ谷のイトーヨーカ堂本社にて講演をさせていただきました。

テーマは「育休を取ってわかった『洗い過ぎないスキンケア』」ということで、主に赤ちゃんについて、僕が考える最適なスキンケア法を100分の時間をいただいてお話しました。

参加者は90名ほどで、すべての方が助産師あるいは保健師で、全国のイトーヨーカ堂(一部の地域を除く)に設置された「マタニティ・育児相談員」の方々とのことで、僕のお話を大変熱心に聞いて下さいました。

講演のあと、非常に多くのご質問を受け、僕にとっても大変勉強になる機会となりました。

ご協力いただいた多くの方、お話を聞いていただいた相談員の方々に感謝しております。ありがとうございました。

またこのような講演の機会を多く持てたらよいなと思っております。

『池田流ベビースキンケア』についての講演に興味のある方は、ぜひぜひご連絡ください!

{CF0658B1-C747-483A-87D8-DB2020B7D532:01}

{BF87E086-D98F-4408-A8A1-9F7840A4BED6:01}

池田大志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス