{05AEC5D3-019A-4871-81AD-255EF80289EC}

こんにちは(*^^*)
今日のお弁当です。

・アスパラの豚つくね
・黒豆入り卵焼き
・明太マヨスパゲティ
・プチトマト
・茹でブロッコリー
・じゃがいものカレーそぼろきんぴら
・かぼちゃの塩蒸し
・枝豆
・ご飯、ゆかりふりかけと白いりごま

豚つくねにはニラと生姜、溶き卵、片栗粉、塩を混ぜ合わせてアスパラを包み、フライパンで表面を焼いてから少し蒸し焼きして、照り焼きだれを絡めました。
アスパラのシャキッとした歯ざわりが残るくらいの仕上がりで美味しかったです。

明太マヨスパゲティは、茹でたパスタを「ぱらぱらめんたい」というふりかけとマヨネーズで和えたものです。
このふりかけは頂き物ですが、少量でも結構辛くて美味しいです。見た目よりもしっかり明太子味のパスタになっています。

じゃがいものきんぴらはカレー粉とめんつゆで味付けして、つくりおきの鶏そぼろ(一昨日のそぼろ丼の残りです)を少しプラスしました。

かぼちゃと枝豆は冷凍していたつくりおきです。



明日は夫が休みなので次のお弁当は木曜日以降になります。
ここのところ、週に2日くらいしか必要な日がない状況ですが、お弁当がない日の朝はゆっくりめに起きてしまいます。
毎日、娘が起きる前に早起きして朝の時間を充実させたいものですにやりあせる

今日もありがとうございますニコニコ