{77A297A8-866E-492A-A82F-DE79753D5900}

こんばんは(*^^*)
今日のお弁当です。

・照り焼きチキン
・茹でブロッコリー
・プチトマト
・青のりと出汁の炒り卵
・厚揚げステーキ
・ナスの胡麻ポン酢和え
・かぼちゃの塩蒸し
・ご飯、黒いりごま

今朝は寝坊してバタバタでしたが、昨夜遅くに作っておいた蒸しナスとかぼちゃの塩蒸しがあったので助かりました。
ナスのポン酢和えは、蒸しナスをポン酢とすりごまで和えました。
かぼちゃの塩蒸しはアレンジしようと思っていたのですが、時間がなくなりましたあせる
若干、茶系が多めのお弁当になりましたイヒ



今日は娘が19時半過ぎに寝ました。最近は21時頃に寝ることが多いので、こんなに早いのは久しぶりです。
最近は寝る前に読んでほしい絵本を持ってきて、読んでは「もいっかい!」と言われ、長いと1時間近く同じ本を繰り返し読まないと寝てくれないこともあるのですが、今日は絵本も1回だけ読んで寝ました。
昨日の夜寝るのが遅かったのと、今日の昼寝が短かったためかなーと思いますが、あまりに早く寝たので、いつもより早めに夜泣きしそうな予感がします(^_^;)

昨日は何だか疲れてしまい、娘の夜ごはんは何とか作ったのですが、夫の分は娘が寝てから作ることにしました。
そうしたら娘がなかなか寝なくて、そんな日に限って夫が普段より早く21時過ぎに帰宅したので、夫が買ってきてくれた餃子を焼いて夜ごはんにしました。
手抜き夜ごはんになりましたが、ありがたかったですおねがい

今日もありがとうございましたニコニコ