食彩一風(熊本市西区城山下代)特製中華そばBセット | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています

2023年6月24日(土)

 

 

西区の気になってたお店にようやく初訪問

食彩一風 しょくさいいっぷう

 

 

 

コロナ過から増え始めた居酒屋さんのランチ営業

仲の良い同僚がこの近くの支店に転勤したけどあまり訪れない地域
この辺りは劇的に変わったよね

このお店を見つけたときにめちゃめちゃ惹かれたトマトチーズそば(つけ麺)
そんなお店のお昼メニュー
 

 

 

夏季限定
一通り確認して注文

 

 

 

居心地の良いゆったり目のカウンターであまり待つ事もなく配膳

特製中華そばBセット 1000円

特製中華そば+豚ヒレカツ、ライス

 

 

 

 

特製中華そば

 

 

 

どどん!
トッピングはチャーシュー2枚

白いねぎ、太メンマ、水菜、ナルト

 

 

 

いい感じに脂の浮いたスープ
甘すぎず控えめな醤油タレに魚介系の風味
出過ぎない柑橘系と黒胡椒アクセント

 

 


中太たまごストレート麺
かたくもなく柔くもないジャストな湯で加減でもっちり
最近よく感じる事

麺の旨い店が増えた
しかもこちらは麺量が多くて食べ応えもあり

 

 

 

とろとろチャーシューも旨し

 

 

 

具材を食べ終えたら・・・

豚ヒレカツ
これにゴハンが付いて300円のサイドメニュー

素晴らしすぎる

 

 

 

ごはんとスープ、ヒレカツをループしながら完食

ごちそうさまでした

 

 

 

 

色々とブログランキングに参加してみました

熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^
 

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

食彩一風
所在地:熊本県熊本市西区城山下代2-6-25

電話:096-288-1883

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)

定休日:日曜日