みなさまこんにちは。

 

ゴールデンウィークも終了。

暦のうえでは夏になりました。

もう少しで屋外プールの楽しい季節になります。

それまでは心身ともに元気で過ごしてくださいね。

 

5月4日(土)

引地台ぼうけんの森近くの駐車場横は既にドクダミ畑になってきました。

ミズキの花も見頃です。

いいお天気。

この日の移動販売はフレンチトースト。

でも気温も高めだったのでサイドメニューのかき氷の方が売れたでしょうね。

もう最近は土曜日でもプールの中は人がいっぱい。

ウォータースライダーもホント滑れません。

80m(高い方)のスライダーに並んできた子達にだいたいの待ち時間を教えると顔をゆがめて40m(低い方)のスライダーに並び変えていきます。

そう、最近は1回滑るのにだいたい20分待たないとダメになりました。

早くても15分待ちです。

待つ事にも慣れないといけないのでおじさんはスライダーの順番をひたすら待つ日々です。

結局この日は15回で終了。

 

5月5日(日:立夏)

この日も良いお天気。

今年の連休はお天気に恵まれて良かったですね。

この日、おじさんはちょっとイライラ。

というのも、ウォータースライダーを担当している監視員さんがスライダーのGOしかコントロールしていなくて列が乱れていても知らんぷり。

前をガラガラに開けてる人も多数居たのでいつまで経っても前に進まない。。。

5分以上同じ所で立ち往生する事が何度もありました。

その上横はいりする子もいたり。。。

1度列を離れて階段を下りて監視員の親分さんに一言お願いをしにいきました。

それでも全然改善しない・・・

お客さんのマナーの問題でもありますが、監視員さんも持ち場にへばりついてるだけで積極性を疑いました。

「もうヤダ」

結局6回滑っただけで帰りました。

【愚痴】

お客さんも友達や家族で楽しくしゃべっているのは良いですがもう少し周りも見てスムーズに列を進める様に気を配って欲しいです。

列に待っているのはおじさんだけじゃなくて小さい子もたくさん居ます。

階段で待つのは楽な事ではないので前が進んだらその流れに乗って半歩でも前に進んで欲しいです。

 

5月6日(月:こどもの日 振り替え休日)

雲が優勢。

仲のいい監視員さんと「連休最終日はきっと混むね」って予想していましたが思ったほど混んでませんでした。

連休中のピークはおじさんがキレて帰った5月5日だったようです。

監視員の親分さんにお願いしたことが徹底されていてこの日はさほどストレスも感じずにスライダーを楽しめました。

以前、何度かここで会っていた女の子(連休序盤でも会ってた娘)が今日も来ていたのでスライダー待ちの階段から手を振ったら手を振り返してくれました。

そのあとスライダーに上がって来てくれてお話。

「また水かけてね~」と言って先に滑って行きました。

おじさんが滑って行くと着水プール横で待っててくれました。

水しぶきを撒き散らしながらおじさんが通過すると喜んでくれてました。

(^^)たのしかった♪

 

ということで

 

あっという間に大型連休が終わりました。

【プラモのコーナー】

前回から3日しか経っていないのであまり大きな進捗はありませんが

バイクのプラモはマフラーを塗装して組付けました。

カウルも塗装が終わってデカール貼り+クリアコートまで進んでます。

さ~てなんのバイクなんでしょうね~って思いっきりカウルに書かれてますね。。。

タミヤ製の1/12スケール ドゥカティ916でした。

排気量916ccの大型バイクなんですね。

バイクのプラモを作る事になった時、身近な国産バイクより高級な洋物バイクの方が良いな~と思って手ごろなサイズと価格でキットを探したらコレになりました。

もともとドゥカティーってメーカーも好きだし。

来週の土日ぐらいには完成の予定です。

 

あ、そうそう。

来週の土日は「やまと市民祭り」が引地台周辺で開催されます。

なのでおじさんは来週は引地台温水プールには行きません。

(プールはガラガラで淋しい事になるので・・・)

5月11日/12日は久しぶりに橋本にある北の丘センターにお邪魔する予定です。

(5月13日~27日まで長期休所になるのでその前に・・・)

ではまた来週です。

 

HAYASHIウォーターパークさむかわ2024年夏季プール開館まで

あと 55日

しらこばと水上公園2024年夏季プール開園まで

あと 68日