今日はあいにくの雨となりました。
5インチゲージ客車に取り付けたL型金具の角が引っかかるので面取りを行いました。
バッテリー機関車外台枠用ダミー軸箱・板バネの取り付けをしました。
続いて駆動部の古く硬くなったグリス等を除去し新しいグリスに交換しました。
台車とボディを仮組してみました。
新車の様にすごく綺麗になりました。
客車同士の連結面の確認を行います。
高さ等の調整が必要です。
大まかな高さは台車の調整で行い、微調整は連結器側で行う事にしました。
連結器で調整するにあたり、付属のボルトでは長さが足りない事が判明した為、
長いボルトを使える様、連結器を加工しました。
6Kgレールを切断しました。
切断したレールのバリ取りを行い商品に向けて準備を行いました。
本日はここまで。
【加悦鉄道4号蒸気機関車について】
— 加悦鉄道4号機関車保存会 (@Kaya_steam_04) September 10, 2024
おはようございます!
本日は加悦鉄道4号機関車について、改めてご説明をさせていただけましたらと思います。
本日もよろしくお願い致します!🚂#4号機関車救出隊#クラウドファンディング #READYFOR https://t.co/Nheal2detz











