アイスコーヒー | 夢の風船のブログ 熱々のまま持ち帰るグラタンのテイクアウト店をオープンするために

夢の風船のブログ 熱々のまま持ち帰るグラタンのテイクアウト店をオープンするために

熱々のまま持ち帰るグラタンのテイクアウト容器の特許、取れました。この容器を使ったテイクアウト店を世の中に広めていきたい。

節約のため、アイスコーヒーを自分で入れて飲もうと思った


ネルフィルターも楽天で買った

柄が付いてない方がよかったけど、探せなかったのでこれにした。

ブレンド豆の期限切れがあったので

それで煮沸




このヤグラもコーヒーポットも楽天で探した

Amazonも探したが、この金属のヤグラがなかなか見つからなかった



ガラスのコップはないので、これ(^^)


お湯0.8ℓ

アイスコーヒーの粉 70g

砂糖 50g

氷 適量


ちょっと甘めになったけど、美味しい


次は分量を調整してみる


ちょっとは節約になってるとは思う(^-^)