今日、新しいテレビが届いた


旦那の大切なものランキングの

ベスト5が以下。


☑️プロ野球

☑️お笑い

☑️オリンピック

☑️箱根駅伝

☑️ビール


順序はよくわからないけど

間違いなくこれが

旦那の大切なもの&好きなものの

ベスト5だ。


で。


プロ野球もお笑いも

オリンピックも箱根駅伝も

基本的にはテレビで見る。


♯プロ野球もお笑いもよく見に行くし

   長野オリンピックも旦那ひとりで

   見に行ってたけど爆笑


ビール🍺

を飲みながらテレビを毎日見る。


だからテレビは

別格で旦那の

大事な大事な生活必需品なのだ。


今の若者の生活必需品には

テレビは入ってないらしく

春に見たアンケートで

一人暮らしに不要な家電ランキングの

1位がテレビだった!びっくり


昨年同棲を始めた息子の家にも

テレビは無い。


一方、NHKの朝ドラも

日曜日の大河ドラマも見る

典型的なテレビっ子の旦那。


そんな旦那の大切なテレビが

ここしばらくテレビを見ている

途中でプツッと

ブラックアウトしてしまう。


リモコンパチパチやると

直ることもあるけど

非常に不安定。

このテレビも

もう16年めだから当たり前かな。


そこで

今月末から始まるオリンピックの

メダルの瞬間を見逃すわけには

いかない!!

と決心して、ついに買ったらしい。



買ったらしいというのは

なんの相談もなかったためニコニコ


私はテレビはほとんど見ないので。


欲しい人が買う!指差し

という我が家の原則の元

旦那が旦那のお金で

勝手に購入。


テレビ到着とナイター観戦のために

本日有休を取った旦那が

汗びっしょりになりながら

テレビの配線してて

今日はうるさかったえー


あのねえ!

在宅ワーク中なんだからね。

有休の人は静かにして!プンプン


と文句を散々言ったけど

はしゃいでる旦那には

どこ吹く風だ。


私の買った家具の組み立てを

一切手伝ってくれなかったし



私は仕事中なのでもちろん

テレビ設置は一切手伝わなかった。



でもどうやらセット出来たらしい。

そしてナイター観戦に出かけたらしい。


出かけたらしいというのは

私がオンライン会議の最中に

いつの間にいなくなっていたから爆笑


という感じで

平和な金曜日の夜は

またしても野球に行ってしまった

旦那抜きで過ぎていくのである。