仕事が回ってなくて

なかなか辛い状況が続いている。

毎晩、夕飯食べたあとも

パソコンに戻って深夜まで

仕事が続く。


仕事が辛いときには

2種類あって


●どう進めたらいいのか

    やり方がわからない場合。


●やり方はわかってるけど

    量が半端なく

    期日までに終わらない場合。



今回は後者。


どう考えても時間が足りない。


3月末日という年度終わりまでに

商品開発の製作部分を

終わらせたいと思ってたけど


ちょっと無理かも💦


それに来週の商談のための

プレゼンテーション資料

まだ未着手だ。。。悲しい



でもでも


これ、難テーマ振られて

どうすればいいのか

どこから手をつけたらいいのか

筋道が見えない。。。。


というケースより

まったくマシでは!?



やり方はわかっている。

やれば終わるんだから。


どうやったらいいのかわからない

その途方にくれた感じは無いよ。


うん、難易度高いわけじゃない。




こういう

仕事が苦しくて

追い詰められたときには


いつも自分に言い聞かせる



もっと大変なこともあった。

もっと修羅場もあった。


命とられるわけじゃなし!


やれば終わる。


いつかは終わる。



さあ、今日は出社だ!


一緒に頑張る

チームのみんなと話して

元気もらって


諦めずに頑張る。