*~*~*~*~*~*~*~*~ 
ブログご訪問
ありがとうございます。
小3、小6姉妹の母です。
イイね、フォロー コメント
とーっても喜んでおります!
脳内小学生な母ですが
どうぞどうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m
*~*~*~*~*~*~*~*~   
 
 
 
 
 
今朝は
検尿採取
という重大な任務を終えた我が家です真顔
 
 
 
 
 
無事に完了して良かったーニヤニヤ
ところが帰ってきた長女
まさかの発熱びっくり
 
 
 
 
 
検尿出した後で良かったー
 
 
 
 
 
とか思っちゃった
ありえない母でした真顔
 
 
 
 
 
 
さて 
今年担任の先生がかわった次女
先生にある不満があるようでキョロキョロ
 
 
 
 
 
『自主学習帳』と呼ばれるノートに
『自主学習』として 訴え文を書きましたびっくり
汚ったない字でえー
 
 
 
 
 
牛乳が嫌いな次女ニコ
牛乳は いつも最後に飲んでましたニコ
1年生の時から、一応 頑張って全部飲んでいると聞いていますうーん 
ま、飲まないとおかわりできないしね(笑)
 
 
 
 
 
ところが 今の担任の先生、
「牛乳は最初に飲みましょう」
って言われるそうですニコ
 
 
 
 
 
 
次女
「最初に 口の中が嫌な味になるのは嫌なんだよねっ」ぶー
 
 
 
 
 
 
で、、、、
タイトル
「牛乳、最初に飲まなきゃダメですか?」 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
何気に ちゃんとしてました(笑)
 
 
 
 
 
牛乳を飲むと良いことがある
↓↓↓↓↓
だから先生は牛乳を飲ませたい
↓↓↓↓↓
でも何で先に飲ませたいのか?
↓↓↓↓↓
給食でお腹いっぱいになったからと 牛乳を残すと困るから
↓↓↓↓↓
だけど必ず牛乳を全部飲むなら
わざわざ最初に飲まなくてもいいと思う
 
だから結論
「牛乳飲むのは最初じゃなくてもいいですか?」
 
 
 
 
 
我が子ながらしっかり書いたと思うわぁ
↑親バカねー
 
 
 
 
 
担任の先生、
ちゃんと 先に飲まなくても良いことにしますよ、って返事を書いてくれましたにやり
面倒くさい子だと思ったかしらねー(笑)
 
 
 
 
 
いやしかし
口では言い出せなかったのだそうでうーん
口で言う勇気も持ってほしいものですウシシ
 
 
 
 
 
 
以前 ブログネタにもあった気がするけれど
好きなモノは先に食べるか
後に残すか、、、
 
 
 
 
 
人によりますよねー⁇
 
 
 
 
 
 
ちなみに
ワタシは最初に好きなものを一口、
次に嫌いなモノを全部片付けて
最後にまた 好きなモノで締めることにしていますニヤニヤ
 
だって最後に嫌な味で終わりたくないじゃーんっ
ウシシ
皆さま いかがでしょう?