【レポ】ドリームマップ | 不登校ママのこころのサポート
 
きし さちこです。
 
またまた参加した講座のレポートです。
 
 
今回は、なんとドリームマップです。
 
 
 
講師をしてくださいました。
 
 
 
 
夢をかなえるには土台が重要
 
 
夢は持ってるといいよ。
 
夢に向かって進めばいいよ。
 
とかなんとか、ざっくりとは知っていますが、
 
わたし、夢のために頑張ってきた覚えがないので、
 
夢のかなえ方知らなかったです。
 
 
 
夢を思い描いて、さあ!その夢が叶ったら、どんな自分になっていそう?
 
 
もやもやもや~ん
 
 
想像したときに、
 
「夢が大きすぎて、私には無理かも・・・・」
 
「私にはできそうにないなぁ・・・」
 
と思ちゃうと夢は叶わないんだって。
 
 
 
もやもや~ん
 
 
想像したときに
 
「おお~想像通りの私になってる~!」
 
「絶対にかないそうだわ!」
 
って思えたら叶うんだって。
 
 
 
どこが違うのかというと、
 
「今の自分に満足できているかどうか」
 
わたしなんて・・・・と自信なさげなのか、
 
いろいろあるけど私はこれでいい。
 
そう思えているかどうか。
 
 
 
自分の事好きですか?
 
自分の事を大事にしていますか?
 
 
まずはここが大事だそう。土台となる部分。
 
 
土台のマインドを整えて、いざドリームマップを作りました。
 
 
わたしのはこんなの出来ました。
 
 

 
年齢がばれる(笑)
 
真ん中に3年後の私のキャッチコピーを書くのですが、
 
「自分も家族もいやせる私になっています。」
 
 
ん???
 
 
あ、これはもう今できています。
 
 
わたしはまだデッカイ夢を描くことに慣れていない模様(笑)
 
 
3年後のキャッチコピーは書き直そう!
 
 
作成中はみんな無言。もくもくタイム。
 
 
大人も夢を描いてワクワクしてもいいんだな♥
 
 
日常から少し離れる時間が持てて、とっても幸せでした。
 
 
ドリームマップおすすめですよ。
 
お問い合わせはモカさん