花粉症とサヨナラできる!?食べものを変えるとラクになるかも | 睡眠薬に頼りたくない45才からの快眠術

睡眠薬に頼りたくない45才からの快眠術

夜中に目が覚める。寝ても疲れがとれない。そんな毎日がつらくなってきたら、
栄養睡眠カウンセラーななみと一緒に、眠りを見直してみませんか?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

栄養睡眠カウンセラーななみと、アシスタントねるるんが、あなたの健康づくりを応援します。

 

1分で読める睡眠のお話キラキラ

 

今回は「花粉症とサヨナラできる!?食べものを変えるとラクになるかも」というお話です。
ぜひ最後までお読みください。

 

 

ななみ先生、この時期になるとどうして、くしゃみしたり鼻をズルズルさせる人が増えるん?

 
ななみ先生のアシスタントねるるん

 

栄養睡眠カウンセラー

ねるるん、それは花粉症です。毎年この季節になると、つらい思いをしている人がたくさんいるのです。

 

 

今年こそ花粉症から解放されよう

花粉の季節、くしゃみ・鼻水・目のかゆみで「今年もきたか」と憂うつになっていませんか?

 

でも、ちょっと想像してみてください。

 

「あれ?今年はなんだか楽かも!」 そんな春を迎えられたら、どうでしょう?

 

 

 

私は花粉症になったことがありません。

 

そして、私が食事や栄養のアドバイスをさせていただいて、その方法を実践された方も、「症状が軽くなった」「もう気にならなくなった」 という方ばかりです。

 

 

花粉症は、花粉そのものが悪いと思われがちですが「花粉に反応しやすい状態」になっていることが問題なのです。

 

花粉症

 

同じ環境にいても、症状がひどい人と軽い人がいるのは、その違いです。

 

 

「花粉症は仕方ない」と思っている方ほど、諦めずに試してほしいことがあります。

 

それは、食事を見直し、腸内環境をととのえること。

 

食べものを変え、腸内環境を整えることで、ラクになることがあります。

 

 

「花粉症をラクにするには、何を食べたらいいの?」と思いますよね。

 

どちらかというと、食べないように気を付けることが多いです。

 

それが何か?知りたい!今年こそ花粉症から解放されたいと思われましたら、個別相談をご利用くださいね。

 

 

食べ物は、大事だるん。

 
ななみ先生のアシスタントねるるん

栄養睡眠カウンセラー

食べたもので身体は作られますね。

 

 

ブログに書けないことは、メルマガ限定でお話しています

 

ななみのメルマガ

 

 

この記事を書いた人・ななみ

一般社団法人 日本栄養睡眠協会
栄養睡眠カウンセラー