9m19d

テーマ:
あたし おかあさんだけど
さきほど娘の前で泣いちゃいました。

まぁ抱っこ紐の中で寝てたから多分気づいてないだろうけど。


なんかぷつっと張り詰めていたものが切れてしまいました。


週末に認可保育園に落ちました。

無認可も確保してあったので最初はそんなに凹んでなかったんですが、ボディーブローのように効いてきました。


このショックって誰とも共有できないのがつらい。



1、私の確保してあった無認可保育園を夫が気に入らないといいだし、違う保育園を探しはじめた。
⬇︎
でも当然私も検討済なので、夫のいう保育園は場所や金額など現実的ではない
⬇︎
一応、逐一報告してたけど理解できていなかった様子。そして他のところを見学しに行こうと言われると私の考えを否定された気持ちになる


2、同じ地域・同じ点数で決まった友人たちには愚痴りづらい。収入あるんでしょ、という話になる。たぶん微々たる差だと思うのだけど。もしくは向こうは実は加点があるのかもしれない。


3、認可外は認可に比べて事故による死亡率が一般的に高いのにそんなリスクを冒してまで預けたくない気持ちがでてくる


4、もはや夫と離婚したら保育園入れる!


5、仕事辞めて地方移住したら私働かなくて済むのか。都内でも子ども1人&節約すれば大丈夫か?? でも夫だけの収入なんて、夫に何かあった時を考えると不安すぎる。私かなりの小心者なので。


6、認可保育園に入れた友達が希望高いところじゃなくて不満らしく、役所に情報開示請求したそう。宇宙人すぎて意味不明。


7、私の仕事はただのサラリーマンだけど一応小学生からなりたかった職業。要するに会社やめたらそれでアウトで業界戻れない。育休長めでも配置換えされるかも。


8、でも元々面倒くさがりだし、仕事なんてそんなにまでしなくてもいいのかも。


9、でもお金が増える通帳を見るのは好き(笑)


10、やっぱり夫と別れればいいんじゃないかキラキラ


…の無限ループ。

箇条書きにした意味は特にありません


文章の構成考える余裕ないだけです。



なんせ合鍵をつくりに駅ビルに来たのに鍵を忘れたことに今更気づきました滝汗

今朝は夫と家を出て、区役所で保育園の相談して子育て広場に行ってきたところ。

夫に鍵をかけてもらったのでいままで気づかなかった滝汗


厄日です。

このあとどうしよう…。

抱っこ紐の中の娘も起きちゃった滝汗


アホな母でごめんね。

安心安全な保育園にいれてあげられなくてごめんね。