2歳の娘を子育て中の眠井アヒルと申します(*'ω'*)娘と夫と私、3人家族の子惚れ話を絵日記にしています。現在は一時的にオーストラリア在住です。

 

【書籍化告知】

『子惚ればなし。』発売中

Amazonでも

楽天でも   ☆セブンネットでも

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 娘の遊び場として、いろんな公園にいくが、

時折、遊具があんまりない公園もある。

やることがすぐ尽き、かけっこや、雲の形当てをして…
最後はもはや地面に絵を描くくらいしかやることない。




こんな落書きでも、心から喜んでくれる娘!
なんてピュア!

拍手で褒められる。
褒められるのって嬉しいな〜、
私も娘を沢山褒めるぞ!などと思いながら
せっせとリクエストに応えていると…

おや…?







でるか…新しい果物?!




ダディー来たー!!!笑


果物類なの、ダディ!?
「元気と喜びをくれるもの」という分類だろうか。
もしくは、好きなもの畑から芋づる式に出てきたのかな。

いずれにせよ、ダディはある意味
「(娘に)甘い奴イェーイ!」だから言い得て妙かも。笑


夫は、長期出張で不在だったため、
メールでこのことを報告。

すると、喜び溢れる返事が帰ってきた。笑

先日、久々に合流し、
夫の同僚と一緒に食事会をしたのだが
このエピソードを同僚に嬉しそうに話していた。

しかし、今いち伝わってなかった(笑)


不器用な果物類ダディである。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●前回記事にいいねやコメントありがとうございました!

 


可愛い言い間違いを沢山シェアしてもらえて、笑いました😄笑。いいまつがいだけで出来た世界を想像したら、めっちゃ楽しくなりました。

⬇︎いいまつがいの世界
「ぷちゅー」を「こやして」摘みに行くから、「ぱんじゃん」来て行こうね。その後「かちゃぼ」をスーパーで買って、家で「テビリ」を見よう!夜ご飯は「かちゃぼ」と「おけつもの」を食べようね。寝る前はちゃんと歯磨きもしようね…前世は歯医者さんだから!

ちょっと待って…おけつものって!!笑

皆さまのコメントからの引用させて頂きました💕

 

 

アプリで更新通知が受け取れます♪

 

 

●インスタグラムの絵日記はこちら➡@sleepingahiru

0ヵ月~10ヵ月の絵日記がご覧になれます♪