1歳の娘を子育て中の眠井アヒルと申します(*'ω'*)娘と夫と私、3人家族の子惚れ話を絵日記にしています。現在は一時的にオーストラリア在住です。

 

【書籍化告知】

『子惚ればなし。』12/6(木)発売

Amazon

楽天でも   ☆セブンネットでも

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、産休・育休が明けつつあります。

あ、仕事ではなく

 

私、長らく、オシャレを休業しておりました!!!

 

1歳までは、初めての子ということもあり、てんやわんやで

正直、自分の身だしなみまで、気が回っていなかった。

 

(というか、お洒落したいという気力がなかなか沸かない)

 

オシャレってエネルギーがいるんだな、と思い知りました。

でも同じ条件でもおしゃれなママさんはいるので、

私が単におしゃれに疎いだけ…ということも申し添えます。

 

娘が歩けるようになってからは、毎日お散歩にいくし、

ママ友も増えて街で出会うことも増え、自分の心に待望の変化が…!!

 

(あれ、私…なんか、猛烈におしゃれしたい…!!!)

心中、桜が舞いました。

 

そこで、久しぶりに、ピアスをつけてみることに。

 

昔、結婚式で真珠つけたら、見事に娘に奪われかけて以来、

怖くてつけていなかったのです。

ちびっこは光物すきなんですよね…。

 

でも、もう、最近大分会話も通じるし、大丈夫かなという淡い期待をもって

こそこそつけてみました。

 

 

 

 

 

(取らないで~~~!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

キェイねぇ!!!!

…頂きましたーーーーー!!!!

 

(う、…嬉しすぎる!!!!!!)

 

歓喜にむせび泣く表情筋。

どえらい顔になっていたと思います。

 

それでも、キラキラした目で

「キェイねぇ」と言ってくれる娘。

 

脳裏に浮かんだのは、

いつもお散歩のときに、お花をみて「キェイねぇ」という娘。

 

私がよく「キレイねぇ」と言っているのを真似します。

 

もちろん最初はお花を取ろうとしていたのですが

「あ、触るだけよ!とっちゃダメよ」と言っているので、

最近はとらずに、指をさして愛でるだけです。

 

お花柄のピアスをみた娘は

「取っちゃいけない…お花…キレイなやつだ!」

と連想したのかなぁ…なんてムフムフしました。

 

そして、褒められるのってこんなにも嬉しいのかと

シミジミ。

お母さんだって褒められたいのだから、娘もそうだよねと顧みて、

娘を沢山ほめて育てていきたいなぁと思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●前回記事にいいねやコメントありがとうございました!

 

 

 

アプリで更新通知が受け取れます♪

 

 

●インスタグラムの絵日記はこちら➡@sleepingahiru

0ヵ月~10ヵ月の絵日記がご覧になれます♪